ここから本文です

底辺校から早慶や旧帝に受かった人はいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2717:19:58

底辺校から早慶や旧帝に受かった人はいますか?

慶應の文学部に所属している一年生なのですが、同じクラスの人に「偏差値40高校から慶應とかお前絶対AOやろwwなめすぎ」とバカにされました。 高一から毎日勉強してきたつもりなのですが、やはり底辺校出身というレッテルは将来響くのでしょうか?
あと、底辺校でも努力次第で私立文系なんてものは逆転合格可能と思っています。(高一から始めればですが)

補足受けたのはAOではなく一般です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/1/2717:33:41

慶応は知りませんが、早稲田には沢山います、雰囲気としては文学部に多いです

早稲田に入りたくて多浪して入ったって結構います
そういう人って、自分をネタにしますので即判ります

旧帝はどうでしょう・・
実はNHKで特集した九州大学で放火自殺した九大の元大学院生は、自衛隊少年工科学校から3浪して九大法学部に入学したそうですから、居るかもしれません

>底辺校でも努力次第で私立文系なんてものは逆転合格可能と思っています。(高一から始めればですが)

別に高一から始めなくても可能ですよ

>やはり底辺校出身というレッテルは将来響くのでしょうか?

就職についてなら関係無いです
全国に名を轟く暴力校なら、面接で聞かれるかもしれませんけど、面接ネタになるくらいです
(例えば、国士舘高校卒 早稲田大学政経学部卒 という履歴書見たら、面接官は「え~、国士舘からよく受かったね、一般入試?」と聞くレベルです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qtm********さん

2019/2/114:41:20

底辺ではないですが高校偏差値は50でした。
底辺高校だから響くということは珍しいですが,私立大の場合首都圏の一貫校や附属出身が結束してる場合が多いためそういう意味で外様扱いを受ける場合はあるでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jak********さん

2019/1/3013:01:15

kieはマーチだからって嫉妬すんなカスw

>>底辺校出身というレッテルは将来響くのでしょうか?

いいえ、ご安心下さい。

参考にどうぞ!

学歴フィルター
■フィルター①:コンサルティングファーム・投資銀行・総合商社・資産運用会社等の一部で採用
東京一工(東大・京大・一橋大・東工大)+早慶上位(法・経済・政治経済・理工)以上が内定者一般層

■フィルター②:一般層に知名度の高い東証一部上場大手一流大企業の一部で採用
上記大学+旧帝下位・上位国立(神戸横国筑波・金岡千広・電農名繊)+早慶下位(その他学部)・上智理科ICU以上が内定者一般層

■フィルター③:東証一部上場大企業の一部で採用
上記大学+中堅国立(埼玉・信州・静岡・滋賀・新潟等)+MARCH・関関同立以上が内定者一般層

■フィルター④:東証一部上場その他企業・非上場中堅企業の一部で採用
上記大学+下位国立+日東駒専・産近甲龍・四工大以上が内定者一般層

https://matome.naver.jp/m/odai/2142712410334123601

nak********さん

2019/1/3012:29:47

底辺高校から国立大学医学部医学学科にうかったのは知ってる。
出身高校のことなんて、誰も何も言わんよ

kie********さん

2019/1/2813:56:15

一般入試ではまず受かりません。そんな甘いものではない。
早慶や難関国立は進学校の学生が浪人しても合格出来ない人が普通にでます。
高校が進学校以外の場合、中学の勉強が理解できなかったレベルです。
小中学校の勉強も高校の勉強の基礎です。
馬鹿程やれば出来ると自己過大評価しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2019/1/2718:04:41

義務教育と違い高校の進学校といわれている高校と底辺高校と言われる学校では、教科書の内容も授業レベルも異なります。英語なんか実際は中学生レベルの復習で終わりの高校いっぱいありませんよ。
そこを理解して、足りない内容は予備校通うなりして補わないと間に合いません。

でも一番は学校の雰囲気だな。周りか勉強しないのに一人で頑張るのは相当の精神力がないと続かないから、浪人覚悟は必要だね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる