ここから本文です

トヨタのタンクとルーミー。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2720:51:34

トヨタのタンクとルーミー。

見た目全く一緒じゃないですか。
何が違うんですか?

閲覧数:
1,082
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2019/1/2809:45:18

ルーミーとタンクはグリル&バンパーの形状が全く違い、テールランプも色が赤と白で違うから区別はつきやすいかと。
ただダイハツのトールだと、CMで出てくるのはカスタム仕様で
カスタム以外はタンクと同じグリルとバンパーです。
ですが、興味ないと区別なんてつかないですよね!
ちなみにスバルのジャスティスはよくわかりません(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 22:21:16

沢山の方々わかりやすく回答頂き有難うございました!

「トヨタ タンク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2019/1/2815:09:35

名前と外観が違います。

ルーミー:トヨタ店,トヨタカローラ店
タンク:トヨペット店,ネッツ店
トール:ダイハツ
ジャスティ:スバル

この車はスズキ・ソリオのライバルとしてダイハツが作った2列シート・スライドドア・コンパクトカーです。

ちなみに,ソリオは,昔はワゴンRワイドと言いました。当時大ヒットしたワゴンRをそのまま大きくして,コンパクトカーにした車になります。スズキは最近でも,ジムニー/シエラ,ハスラー/クロスビーと同じように軽自動車派生のコンパクトカーを開発しています。

そのソリオのライバルを作りたかったトヨタは,スズキのライバルで,軽自動車作りに長けたダイハツに開発を委託しました。トヨタ自身で開発するより,ノウハウの知るダイハツに,トヨタが命令して作らせたのです。ちなみに,トヨタは,ダイハツとスバルの親会社に当たります。

ただし,トヨタには販売店がたくさんあるので,喧嘩にならないように2種類作ったのが,ルーミーとタンクです。中身は同じですが,外観がみな違います。トヨタには,ノア,ボクシー,エスクァイアというミニバンがあります。これも中身は同じですが,外観が違うのです。昔は,マーク2/チェイサー/クレスタ3兄弟なんて言われていました。全部中身は同じですが,販売系列店が違います。

名前と外観が違います。

ルーミー:トヨタ店,トヨタカローラ店
タンク:トヨペット店,ネッツ店...

at2********さん

2019/1/2809:57:06

売ってる店が違います
基本的には同じで エンブレム違うぐらい

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/2809:46:02

トヨタのタンクとルーミー。
見た目全く一緒じゃないですか。


外装関係

nac********さん

2019/1/2809:31:40

外装の一部が違います。
ダイハツのトール、スバルのジャスティも同じように、外装の一部が違います。それだけ。

avi********さん

2019/1/2809:28:34

クルマを下駄代わりに考えている客層に販売するクルマを、ダイハツに生産させてます。
あまり真剣に考えないでください。