ここから本文です

SDカードの復元について。16ギガのSDカードで容量が少なくなりファイルを削除して...

rwy********さん

2019/1/2721:13:52

SDカードの復元について。16ギガのSDカードで容量が少なくなりファイルを削除して容量をあけました。容量が空きさらにデータを入れていった場合、削除したデータは復元できるのでしょうか。

基本的なことですが教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
136
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/1/2921:07:55

SDカードのデータを復元するなら、Wondershare「Recoverit」を使ってください。
https://recoverit.wondershare.jp/sd/sd-recovery.html

質問した人からのコメント

2019/2/1 19:39:08

お答えいただいた皆さま、ありがとうございました。Recoveritを購入しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/1/2814:08:21

皆さんSDカードの使用方法は間違えていますよ。
そして高リスクがある事を。わざわざ繰り返して一体何をしているのかという事ですよ。
確かに最近はSDカードも安価になっているという事で、この様な人が増えてしのうのかと残念です。
SDカードで一旦上書きしてしまったら前の写真は消えてしまい復元は不可能ですよ。
またSDカードには短期保存という事で撮影した写真はパソコンに必ず移して欲しいですね。
でもパソコンも直ぐに満杯になってしまいますから、外付けHDDに保存するという習慣を付けて下さい。
そしてCDとかDvDに保存しておく事ですよ。
最低は同じモノを2箇所には保存して置くという事だと思います。
消えてしまった際の保険という事ですよ。

皆さんSDカードの使用方法は間違えていますよ。...

joj********さん

2019/1/2806:00:44

出来無いと思いますよ。

cha********さん

2019/1/2804:36:23

まずはデータ復旧ツールでSDカードをスキャンしてみてください。
削除されたデータは検出されたら復元できると思います。
パソコン向けのデータ復元ソフトの無料試用版ダウンロード
とその操作方法については次の記事をご参照ください。

簡単にSDカードのデータを復元するソフト:
https://www.fonepaw.jp/tutorials/recover-sdcard-data.html

aki********さん

2019/1/2801:14:04

データ復元ソフトを使えば復元できる可能性があります。例えば、次のような復元ソフトがあります。
http://www.bestdata.jp/sdcard-recovery.html

ise********さん

2019/1/2801:10:47

要するにSDカードが容量いっぱいになるくらいまで使っているというのであれば上書きする前のメモリ領域から復元することは原理的にできない。
もしそんなことができる技術が開発されたとしたら、大容量のSDを開発する意味が根底から覆されてしまう。