ここから本文です

先日、駐車場で車内にいたら下がってきた車にぶつけられました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2722:14:30

先日、駐車場で車内にいたら下がってきた車にぶつけられました。

私は、止まらず駐車場から出ようとしたので止めに行きました。
大声では止まらず、窓をドンドン叩いても行かれそうなので、少し前に出るとやっと駐車場に戻ってもらえました。
本人は気づかなかったと言っていましたが
同乗者3人(小学生?)居て、気づかないは嘘でしょう。
態度に誠意はあまり感じられず、しっかり謝って貰ったのも警察官の前だけ
今でも少しイライラします。

質問は、こちらに怪我は無しだったのですが
これは当て逃げにになりますか?
あちらに免許に対する反則はないのでしょうか?
正直、今思うと体を張って止めに行ったのは危なかったのかな?と思います。
ナンバーを控えてすぐ警察に届けが良かったのでしょうか?その場合、相手は当て逃げ?
私が運悪く車内にいなかったら、相手わからず泣き寝入りだったでしょう。



今回の傷か分からないくらい傷だらけの車だったので、日頃からぶつけてる人なんだと思います。ちなみに私は新車…
相手に反則はないのか、気になり質問しました。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2019/1/2808:15:28

当て逃げにはなりませんよ。事情はどうあれ結果的に相手は逃げてないんですから。

少なくとも今回相手には何の処罰もありません。

「当て逃げ 気づかなかった場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

suk********さん

2019/1/2723:15:52

〉相手に反則はないのか、気になり質問しました。

警察に聞けばすぐわかんだろ。
めんどくさい質問してんじゃねーよ。

chi********さん

2019/1/2722:35:25

>これは当て逃げにになりますか?
ならない。

>ちなみに私は新車…
新車と言えるのは納車時まで。シートに股がった瞬間にただの中古車。訳分からんこと言うな。