ここから本文です

好きなタイプとして「優しくて一途な人」っておかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2722:41:06

好きなタイプとして「優しくて一途な人」っておかしいですか?

婚活中の25歳女性です。
マッチングアプリ(ヤフーパートナー やゼクシィ)中心に婚活していて、相手に好きなタイプを聞かれた際、「優しくて一途な人」と答えてます。
もちろん、上記に加えもっとこういうところがあるといいな、という部分もありますが、タイプは?と聞かれると、上記の回答になります。
しかしその回答をすると、「今までそういう人いなかったの?」「それは当たり前のことじゃない?」といわれます。

確かに当たり前のことですが、私の周りにはそれがちゃんとできてる人はいませんでした。
なのでタイプは?と聞かれたら、求めてる人物像がそうなので、そう答えてるのですが…何か変なことを言っているのかなと思い、質問しました。

普通、タイプは?って質問には優しい人と答えるのは変ではないと思うのですが…マッチングする度に言われるので、もっと詳細を踏み込んだタイプのことを言わなきゃいけないのかな?と思い、気になってます。
(年齢はこれくらいで、○年くらいで結婚したいと思ってて…みたいな)
どうか恋愛経験の少ない私に教えていただきたいです!よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2019/1/2722:52:11

変じゃないけど、
相手のことを愛してたら当然優しくするだろうし、一途でいるのは当たり前(というか結果論だけど)だから、
「え、そんなんでいいの?」
ってリアクションにはなりやすいですよね。

でも、逆に男性側に求めるハードルが低くて探しやすいメリットがあると思いますよ。
男性側も色々要求されなくてプレッシャーにもならないだろうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフーパートナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/1/3117:10:47

その返答はおかしくはないですが、相手も婚活中の身でしょうから、もっと具体的なタイプを聞いて自分に当てはまるか、などを知りたいのだと思います。

なので例えば、家事をやってくれる人がいいとか、ちょっとした気遣いができる人がいい等にすると相手にも伝わりやすいですよ^_^

man********さん

2019/1/3022:17:01

器の大きな、包容力のある人。

kum********さん

2019/1/2810:35:19

それは「女性は誰だってみんなそう思ってるだろう」という
基本すぎる部分ですので。
相手からしたら、聞いても参考にならないのだと思います。

例えば、おだやかな人、まじめな人、明るい人、たばこを吸わない人
など

もう少し付け加えてみては?

cyo********さん

編集あり2019/1/2723:08:36

一途な人の意味が、本来の日本語の意味であるならば、マッチングアプリをやらないかと…。

冷静に考えてみましょう。
マッチングアプリとは、前提である出会いが『必然性』となりますよね。
つまり、『偶然性』の反対語です。

よって、様々な必然から出会いを重ねるマッチングアプリに、一途を求めるには矛盾しているかと…。
様々な必然の出会いから、より良い人をチョイスしているのですからね。
候補者から本命を選んでいるのに、一途って変だと思いませんか?

失礼ながら、その矛盾に気が付かない程度の男性しか寄って来ませんよ…。

折角婚活をされているのです。
結婚を前提としているのですなら、それなりの教養ある人間を探した方がお得かと思いますよ。

gac********さん

2019/1/2722:49:10

大丈夫ですよ。
その回答を広げる会話となるとそういうツッコミしかできないからみんなそういうことを言ってくるだけです

面倒だと思うならそういうことを言ってきた時点でやりとりを辞めてしまってオッケーです

特徴のない会話って面倒ですよね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる