ここから本文です

マザーボードをオーブンで焼いてハンダクラックを直す試みってどんな判断材料でそ...

wmd********さん

2019/1/2722:47:22

マザーボードをオーブンで焼いてハンダクラックを直す試みってどんな判断材料でそうするの?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2019/1/2723:09:13

症状を見て、特定のチップの機能が使えないとかだとリフローで直る可能性ありと判断できる。
特にその症状が多発しているとか、実際に直した人がいると確率が上がる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/1/3021:03:52

オーブンで焼くと言うのは少し大袈裟ですが
今まで多かったのはGPUでしょうか。
今まできれいに映っていた画面にノイズが入るとかモザイク模様になるとかでGPU叩くと変化することで判断して修理できないか?をネットで色々探すと出て来る訳です。
SONYのプレイステーションも同じ不具合ありましたね。