ここから本文です

韓国記者が「W杯の翌年にアジアカップをやるべきでない」 どう思いますか? https...

kon********さん

2019/1/2800:05:12

韓国記者が「W杯の翌年にアジアカップをやるべきでない」
どう思いますか?
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?265023-265023-fl

確かに,2004年の中国大会までは夏のオリンピックと同じ年にやっていました.
しかし,2004年のジーコジャパンは選手選考でアジアカップ(7月開幕)とアテネ五輪(8月開幕)のサッカーU-23代表をメンバーを両方出すことができず,ベストメンバー組めませんでした.

このことからアジアカップは2007年の東南アジア4カ国共催大会からW杯の翌年にやるようになりました.

閲覧数:
86
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/1/2800:27:25

それは本当にそうすべきだと思いますよ。

日本をはじめW杯に出る国の多くは、
W杯を境にして監督が変わり、新しいチームになります。

今の代表がまさにそうだけど、監督も選手も変わって、
チームとして未成熟な状態でアジア杯という重要な大会を迎えるのは、
色々と弊害がありますね。

純粋にアジア杯を獲るうえで不利なのもそうだけど、
FIFAランクのポイントを稼げる貴重な場なので、
仮に優勝するにしても、
引き分け(PK含む)があるより勝利が重要になる。

純粋に大陸No.1を決める大会として、
せめて南米選手権のように、
W杯から1年程度は空けるのが理想じゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/2902:12:10

W杯の翌年というのはまだしも、1月にやるのはちょっと問題です。特にW杯出場国は、みんなチームの形ができないまま入りますし。
むしろ、今の形式ですと、W杯に出てないチームの方がチーム作りを早く進められる分、有利ですから。多分、韓国メディアはそれを言ってるんでしょう。

jpn********さん

編集あり2019/1/2811:55:15

殆どのチームはW杯目指してW杯終了後は新生のチーム編成になりますからね。
ただ、W杯でも若い選手がスタメン起用していたら、そのチームの完成度は高いでしょうし、W杯に出場していないチームは、このアジア大会に向けてチーム編成を既に準備して望んで来てますからね。

日本も同じように荒削りなコンディションだし、どうせ荒削りなら、出来れば将来のエース久保建英選手を起用させて堂安選手と競い合わせて欲しかったですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/1/2809:45:59

W杯同年はありえない。

W杯前年は最終予選も疲れもあって無理。

W杯2年前は五輪と被る、
またW杯予選をやってる国もある。

1月開催はきついけど、
仕方ないのでは。

2019/1/2801:04:49

ワールドカップアジア二次予選で負けた国視点では敗退から2年なので、強化空白を生まない意味でよいとおもいます

Hookさん

2019/1/2800:19:05

記者が言ってるだけですから…w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる