ここから本文です

3Dゲームのためにビデオカードを購入したのですが、買ってから気付きました。

jun********さん

2019/1/2801:13:13

3Dゲームのためにビデオカードを購入したのですが、買ってから気付きました。

私が購入したのは
nvidia tesla k20x
なのですが、これには映像出力がありません。どうやら他のビデオカードと組み合わせて使うようですね(間違えていたらご指摘下さい)。
私が既に持っていたのはQuadro Fx1800
なのですが、これと組み合わせて使うことはできますかね?
また、使えたとして、3Dゲームをするのに十分な性能はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/1/2801:26:51

微妙ですね…
GPGPU向けの製品で、HCP環境向けの製品という事なので、
科学計算処理目的などや、クラウド環境に導入されているのがメインでしょう。

個人環境で、計算に使用するGPUと、表示するGPUを分けられるのか?
というところですでに疑問が残ります。

私が知る方法でやれるとすれば、
Linuxをインストールして、Virtualbox等の仮想マシンにWindowsをインストールして、
グラフィックカードを仮想マシンにPCIパススルーすることです。
(linuxでないと、PCIのパススルーができない)

Quadro側にケーブルを繋ぎ、仮想マシンにはk20xを指定する形ですね。
k20xがゲーム向けのレンダリングに対応しているのかは疑問ですが…
(DirextXを多分サポートしていない)

https://www.nvidia.co.jp/content/apac/pdf/tesla/nvidia-tesla-k20-ap...

そもそも結構古いので、ゲーム用ならGTX1060~を選ぶべきかと…
RTXの方が性能はいいようですが、高いですし、
対応したゲームもないですしね…

• 質問者

jun********さん

2019/1/2801:36:54

回答ありがとうございます。
    ご丁寧に対応させる方法まで書いていただいて、本当にありがとうございます。

厳しそうですね...

あとあまり意味のない補足ですが、ゲームはする側ではなく作る側でした。
    まぁ、書いてくださったようにゲーム向けのレンダリングに対応していないのならどの道無駄ですが...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/28 01:42:07

ありがとうございます。
とてもわかりやすく、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hlu********さん

2019/1/2801:32:59

コメント失礼します
そのtesla k20xと呼ばれるGPUは本来一般普及向きではないGPUのようですね
スパコン等といったような処理に特化させたGPUとのことです
スパコンをモニター出力する方法は私も分かりませんが本来出力する機能はついていないようです
さてtesla k20xですが素性がだいぶ古いようにもありますtitanX(GeForceの最もハイスペックGPU)の元?となるようなGPU
古いので最近のゲームができるかはわかりません
あとQuadroと組み合わせて使うのも無理です
同じ型番のGPUであればSLIと呼ばれるGPU二枚使用も出来ますが
tesla k20xに出力端子があるモデルもあるらしいです
tesla k20xにこだわるのであればそちらをもう一台買うしかないかと
ですがゲーム用途なら素直にGeForceを買うのがベストだと思います。マイニングがまだ流行っていれば
そちらのGPUは重宝するのですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる