ここから本文です

郵便局で普通郵便定形外で発送するときに、

アバター

ID非公開さん

2019/1/2802:16:02

郵便局で普通郵便定形外で発送するときに、

メルカリですか?と聞かれました。

何故でしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
7

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/1/2806:55:54

メルカリ利用者が多いからですよ。
メルカリ利用者なのに、発送方法の知識がなく
何でもかんでも、普通郵便で発送しようとするので
郵便局側は、お客様に損をして欲しくないので
尋ねています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2019/1/2919:04:05

不着や破損事故による調査依頼や問い合わせが激増したからやろな
大半がクレーム詐欺だったりしよる

hi_********さん

2019/1/2918:12:06

郵便事故(物が届かず紛失)ってあるんだけど、何故かメルカリはその郵便事故の件数がめちゃくちゃ多いんですよね。
だからわかる場合はチェックしてるのかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

stu********さん

2019/1/2918:01:29

発送に不慣れな方が多いこと+内容物の確認のためと思います。
配達に関する問い合わせを減らす目的や、航空搭載云々といった部分が関係してそうです

ail********さん

2019/1/2808:31:20

①雑談か
②トラブル防止、
③安く発送できないか確認するため、ですかね。

②は
梱包方法や郵送方法を把握していないのに
そのまま発送しようとして
郵便局が手間を負い
さらには返送などする事態が多いから。

③は
例えば、普通郵便で、と発送依頼されたけど
ゆうメールなど他の発送方法の方が
安上がりな場合があります。
それを確認・提案するため。

よって
メルカリでの利用であるなら
郵送についてよく知らない人が多いから
預かる前により入念にチェックし、
かつ安く提供できるなら提案しよう、と
言うことではないかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vit********さん

2019/1/2807:31:26

世間話では?