ここから本文です

雪道で4WD車の場合、タイヤチェーンは前輪、後輪、どちらに巻くのが良いのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2802:23:48

雪道で4WD車の場合、タイヤチェーンは前輪、後輪、どちらに巻くのが良いのでしょうか?

、という質問で、四駆といえど、ベース車両の駆動方式はFFであったり、FRであったりします。通常はベース車両の駆動輪と同じ側に装着することになります、という回答を見ました。ということは、日産エクストレイルや三菱アウトランダーPHEVは、前輪後輪どちらに巻くのが良いのでしょうか。

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/1/2822:38:58

取説では、前輪に取付けることになってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/3123:46:18

    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/31 23:46:32

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2019/1/2822:45:15

前輪です。

shi********さん

2019/1/2821:29:28

日産のエクストレイルはよくわかりませんが、アウトランダーPHEVは
前輪だそうです。。
後輪に巻いて走らせると干渉物で傷つくものがあるかもしれないので
やめてくれ だそうです。

一般にパジェロはFR四駆 主体が後輪駆動ですので後輪にチェーンをまきます。

jin********さん

2019/1/2809:24:56

現行のエクストレイルならフロント。
アウトランダーPHEVはどっちでもいいけど私ならハンドルが効く方が安心できるからフロント。

っていうか両方ともロックモード(50:50)があるし、
フルタイム四駆だったら4輪共にスタッドレスにしておく方が色々安心です。