ここから本文です

21歳から専門学校って変ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2803:21:05

21歳から専門学校って変ですか?

私は今19で4月で20になります。イラスト、デザイン系の専門学校が気になっていて、今年願書をだすとしたら入学は来年になります。
しかし友達に「専門学校行きたいんだよね」と言うと、
「もう無理でしょw」と言われます。
やっぱり高卒すぐの子が多いと2.3歳差って目立つ
んでしょうか…
あと、やっぱり卒業後の就職も厳しくなってくるので
しょうか?

友達の中には、「それくらいで躊躇するなら行かなきゃ
いいじゃん」て言う人もいます。
そんなの私が1番わかってます。
しかし内気な割には運が良かったのか孤立した経験がないので不安です…。

もし、そのような経験がある方いらっしゃれば
回答お願い致します。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/1/2803:30:10

専門学校は色んな年代がいるのでそんな珍しくもないですよ
声優やアニメやイラスト系は比較的高卒すぐの人が多いけど
21歳ならそんなに出遅れ感もないし大丈夫では?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/1/2809:20:28

割りといるけど周りは年下の人ばかりですよ

mak********さん

2019/1/2804:42:14

21とかなら全然いるよ大丈夫。25で入学する人なんてザラですからね。
自分も遅れて大学入ったけど頑張ってます笑
何が一番不安ですか?

uza********さん

2019/1/2803:24:05

そんなんで躊躇してんのか?
夢があるなら年なんか気にすんなよ