ここから本文です

1か月ほどタイを旅してその後2週間くらいラオス、そしてまた2週間くらいベトナ...

aok********さん

2019/1/2806:40:14

1か月ほどタイを旅してその後2週間くらいラオス、そしてまた2週間くらいベトナムに行きたいのですが、とりあえずタイに着いたらいくら位バーツに替えたらいいでしょうか?

バックパッカースタイルなので、宿も安い所を探すつもりです。
あと、ラオスでもバーツが使えると聞いたのですが、そのほうがお得ですか?

閲覧数:
52
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/1/2813:29:30

1ヶ月タイを旅するなら、最初に5万円程度をレートのいい両替商で両替して、足りなくなったら1万円ずつ両替するといいと思います。

タイのどこを旅するのかわかりませんが、地方都市へ行くと銀行系両替所しかなく、バンコクや観光都市にあるような両替商はほとんどありません。

ラオスのビェンチャンやルアンパバーンはバーツが普通に流通していますので使えますが、ラオス全土で使えるかどうかは不明です。

※タイバーツの紙幣は大抵どこでも使えますが、硬貨は使えないところが多いです。

ラオスでバーツを使うと、レートは店の独自ルートで計算して、小銭のおつりが出ないように切り上げた料金になります。そのため一般的にラオスキップで払うよりバーツで払うと割高になります。(例えばコーラが16バーツ位とすると、バーツで払うと20バーツになるという感じです。)

そのためラオスに2週間滞在するなら、ラオスキップに1~2万円を両替して、余ったバーツと併用するといいと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/31 11:22:44

ご丁寧な回答ありがとうございます。
大変助かりました。
参考にさせていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2019/1/2916:02:15

とりあえず1万バーツ。

>ラオスでもバーツが使えると聞いたのですが、そのほうがお得ですか?

ある国で、「他の国の通貨でもOKですよ」は、「両替レートでぼったくります」という宣言と思ってください。得することなんてない。きっちり現地通貨で払おう。

i_q********さん

2019/1/2812:59:52

両替は何回でもできるので1万円ずつどうぞ。
少額紙幣だとレートの悪い両替屋もあります。

yot********さん

2019/1/2812:48:16

あなたが何にいくら使うか分からないのに答えられるわけないでしょ

mus********さん

2019/1/2808:11:32

いくら使うか本人にしかわからないのですが。
それもわからなければ、バックパッカーは無理だと思います。

rat********さん

2019/1/2808:06:38

あなたが、タイでどれくらいバーツで支払うか、見積もればわかります。

「バックパッカースタイルなので、宿も安い所を探すつもりです。」は希望であり、実際、どこに(地区)、どれくらいのを見積もりましたか?

1.宿泊代
2.食事代
3.移動費
4.娯楽・飲食費
5.その他

それが見積もれないのならば、タイ、ラオス、ベトナムへの海外旅行は止めたほうが良い。

ラオスでもバーツが使えると聞いたのですが、そのほうがお得ですか?
わからない。
あなたがラオスのどこを旅行するのか、何に使用するのかによる。
どこでも、だれでも、ラオスでバーツが使えると思うな。