ここから本文です

隣の家との境界ブロック&フェンスをなるべく安く仕上げたいです。目隠しになり高...

mis********さん

2019/1/2807:15:56

隣の家との境界ブロック&フェンスをなるべく安く仕上げたいです。目隠しになり高さもある程度欲しいです。24メートル近くあります。アドバイスよろしくお願い致します 隣は元からいてフェンス計画ないようですので

、資金は全て私持ちとなります。

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/1/2811:02:00

全部目隠しにすると予算が上がりますので必要な場所だけ
2メートル程度の高さの目隠しフェンス。

我が家はリビングの側は目隠しフェンスですが
それ以外は普通の腰までのフェンスで予算を押さえました。

2段のブロックに2メートルの支柱を入れ、樹脂の板を張り付けました。
樹脂の間隔は1センチ開けています。
足元は30センチ開けています。
空気を通すために植栽屋さんのアドバイスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/1/2809:46:16

目隠しにするためには1.8m以上の高さが必要です。
ブロック塀でするには2mの高さまで積むと言う計算です。
1段分は土の中に埋まってしまいます。
工事費は24m×5000=120000円
ブロック24×2×6000=288000円
合計408000円+消費税
この金額は直接工事をするような職人の単価ですから
ハウスメーカー・工務店・リホーム業者などが絡めば3割りアップ

目隠しフェンスでやっても大差はありません。
なんでもいいと言うなら公園などで使われているネットフェンスのネット部分を
カラートタンに変更すればかなり安くはなりますが
個人邸では見苦しくて使いません

外溝工事なんて200や300万は当たり前の金額です。
私の経験では3000万かけた方がいます。

mur********さん

2019/1/2807:24:31

フェンスの外側と境界線が一致するように作れば、貴方の勝手です、隣は関係ありません。基礎工事は穴掘ってコンクリートブロックを埋める、鉄筋を入れ込むブロックの基礎の上に好きなフェンスを取り付けると安全・確実。
基礎の部分は手を抜くとすぐに倒れますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/1/2807:20:48

目隠しは必要な場所だけにします。

境界はありますので、ブロックは2段積み程度で如何でしょうか。