ここから本文です

介護福祉士国家試験を受けてきました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2807:20:32

介護福祉士国家試験を受けてきました。

解答速報で答えを合わせて83点でした。
解答速報はほぼ、間違いないのでしょうか?また、合格圏内でしょうか?

閲覧数:
2,599
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/1/2809:07:36

寒い中お疲れさまでした。

合格ラインは60%の75点です。ただ総受験者の中の60%なので、その年の難易度によって合格点(ライン)は変わります。昨年は77点です。
自己採点でも83点なら間違いなく安全圏です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

解答速報 の求人情報(10件)

【札幌】ディレクター、放送記者、アシスタントディレクタ...
  • 株式会社エイチ・ビー・シー・フレックス
  • 契約社員
  • 年収304万円〜405万円
  • 北海道札幌市中央区南七条西
doda
医学部専門予備校の運営スタッフ/未経験歓迎/月給25万円...
  • 株式会社YMS【医学部専門予備校YMS】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
doda
非常勤講師 医学部受験(中・高) 集団授業
  • 医学部専門予備校YMS
  • パート・アルバイト
  • 時給7,000円〜
  • 東京都渋谷区代々木
塾ワーク
[正社員]未経験歓迎【予備校運営スタッフ】完全週休2日制...
  • 学校法人 高宮学園 | 【代々木ゼミナール】★正職員/年間休日123日/20~30代活躍中/資格経験不問★
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 福岡県福岡市
マイナビ転職
【神奈川】教室長候補~直営個別学習塾神奈川県№1/成長率...
  • 株式会社創英コーポレーション
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
doda
[正社員]未経験歓迎【予備校運営スタッフ】完全週休2日制...
  • 学校法人 高宮学園 | 【代々木ゼミナール】★正職員/年間休日123日/20~30代活躍中/資格経験不問★
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 新潟県新潟市
マイナビ転職
[正社員]未経験歓迎【予備校運営スタッフ】完全週休2日制...
  • 学校法人 高宮学園 | 【代々木ゼミナール】★正職員/年間休日123日/20~30代活躍中/資格経験不問★
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 愛知県名古屋市
マイナビ転職
[正社員]未経験歓迎【予備校運営スタッフ】完全週休2日制...
  • 学校法人 高宮学園 | 【代々木ゼミナール】★正職員/年間休日123日/20~30代活躍中/資格経験不問★
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 東京都渋谷区
マイナビ転職
[正社員]未経験歓迎【予備校運営スタッフ】完全週休2日制...
  • 学校法人 高宮学園 | 【代々木ゼミナール】★正職員/年間休日123日/20~30代活躍中/資格経験不問★
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビ転職
[正社員]未経験歓迎【予備校運営スタッフ】完全週休2日制...
  • 学校法人 高宮学園 | 【代々木ゼミナール】★正職員/年間休日123日/20~30代活躍中/資格経験不問★
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 北海道札幌市
マイナビ転職

「介護福祉士国家試験 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtf********さん

2019/1/3110:01:28

難解部分が全面に出て全体的に難しいとの話が多いのかと思います。
この難解部分以外はそこまで難しいものは見当たらなかったと思っています。
私も試験を受けていますが自己採点した結果そんな印象です。
また、それなりに勉強してれば多くの点が取れたのかと思います。
今回の試験、正解を見つけ安い様にも感じています。
理解していたから見つけられているのかもしれませんが…
また、難解部分は5~6問だったと思います。
私も防虫剤と問題2は知識としてなく不正解でした。
しかし、避難場所や洗濯表記などは正解しています。

mnr********さん

2019/1/3002:28:12

例年どうりになら多分合格でしょう。ただ、学生受験が多いのでなんとも言えませんが、例年どうりなら合格してると思いますよ。

yop********さん

2019/1/2920:10:52

私も不安になっている1人です。ツイートをチェックしていたら、88点以上が合格だと。EPAの方達が高得点を取られたみたいです。ただ不安が募るばかりで。そんなに今年は合格点が高いの不安です。

ein********さん

2019/1/2901:51:02

私は速報サイトによって102点〜105点でした。ですから、多少誤差はあれ合格圏内だと思います。今回は難解というか、答えられなくて当然のような問題もありましたから、75点を大きく超える点数にはならないと思います。でなければ、たまたま防虫剤当てた人てそうで無い人で運命が別れてしまいますから。

agc********さん

2019/1/2900:08:03

試験お疲れ様でした。自己採点でそれぐらい取れていたら大丈夫だと思います。75点以上の点数が取れていて、最大5点だと思いますので大丈夫ですよ おめでとうございます。