ここから本文です

介護福祉士国家試験を受けてきました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2807:20:32

介護福祉士国家試験を受けてきました。

解答速報で答えを合わせて83点でした。
解答速報はほぼ、間違いないのでしょうか?また、合格圏内でしょうか?

閲覧数:
2,608
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/1/2809:07:36

寒い中お疲れさまでした。

合格ラインは60%の75点です。ただ総受験者の中の60%なので、その年の難易度によって合格点(ライン)は変わります。昨年は77点です。
自己採点でも83点なら間違いなく安全圏です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

解答速報 の求人情報(11件)

医学部専門予備校の運営スタッフ/未経験歓迎/月給25万円...
  • 株式会社YMS【医学部専門予備校YMS】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
doda
【札幌】ディレクター、放送記者、アシスタントディレクタ...
  • 株式会社エイチ・ビー・シー・フレックス
  • 契約社員
  • 年収304万円〜405万円
  • 北海道札幌市中央区南七条西
doda
非常勤講師 医学部受験(中・高) 集団授業
  • 医学部専門予備校YMS
  • パート・アルバイト
  • 時給7,000円〜
  • 東京都渋谷区代々木
塾ワーク
[正社員]未経験歓迎【予備校運営スタッフ】完全週休2日制...
  • 学校法人 高宮学園 | 【代々木ゼミナール】★正職員/年間休日123日/20~30代活躍中/資格経験不問★
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 東京都渋谷区
マイナビ転職
【神奈川】個別指導塾の教室長候補~直営個別学習塾神奈川...
  • 株式会社創英コーポレーション
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
doda
【神奈川】【第二新卒歓迎】個別指導塾の教室長候補~直営...
  • 株式会社創英コーポレーション
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
doda
[正社員]未経験歓迎【予備校運営スタッフ】完全週休2日制...
  • 学校法人 高宮学園 | 【代々木ゼミナール】★正職員/年間休日123日/20~30代活躍中/資格経験不問★
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 北海道札幌市
マイナビ転職
[正社員]未経験歓迎【予備校運営スタッフ】完全週休2日制...
  • 学校法人 高宮学園 | 【代々木ゼミナール】★正職員/年間休日123日/20~30代活躍中/資格経験不問★
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 福岡県福岡市
マイナビ転職
[正社員]未経験歓迎【予備校運営スタッフ】完全週休2日制...
  • 学校法人 高宮学園 | 【代々木ゼミナール】★正職員/年間休日123日/20~30代活躍中/資格経験不問★
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 新潟県新潟市
マイナビ転職
[正社員]未経験歓迎【予備校運営スタッフ】完全週休2日制...
  • 学校法人 高宮学園 | 【代々木ゼミナール】★正職員/年間休日123日/20~30代活躍中/資格経験不問★
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビ転職

もっと見る >>

「介護福祉士国家試験 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/1/2808:21:16

私は84点でした。不安ですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

konoさん

2019/1/2808:51:06

合格基準点は75点です。
難易度によって補点が行われ、
去年は77点、一昨年は75点でした。

すでに解答速報同士で解答が違う部分もあるそうですが
おおまかには合ってるでしょうし、
十分に合格県内でしょ。

wag********さん

2019/1/2815:54:28

私はいろいろなところの解答速報をみて比べています。今年はすごく難しかったですし、去年や一昨年よりも合格ラインは下がると思われます。なので83点ほどあれば安心していいと思いますよ!

agc********さん

2019/1/2900:08:03

試験お疲れ様でした。自己採点でそれぐらい取れていたら大丈夫だと思います。75点以上の点数が取れていて、最大5点だと思いますので大丈夫ですよ おめでとうございます。

ein********さん

2019/1/2901:51:02

私は速報サイトによって102点〜105点でした。ですから、多少誤差はあれ合格圏内だと思います。今回は難解というか、答えられなくて当然のような問題もありましたから、75点を大きく超える点数にはならないと思います。でなければ、たまたま防虫剤当てた人てそうで無い人で運命が別れてしまいますから。