ここから本文です

カットマンにはよくvs402や、ファスタークG-1など少し硬いラバーがいいとよく聞き...

xre********さん

2019/1/2809:01:48

カットマンにはよくvs402や、ファスタークG-1など少し硬いラバーがいいとよく聞きますが、それは何故ですか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/1/2809:25:12

硬いラバーの方が擦りやすいので回転を掛けやすく、低い弧線のカットが出やすいからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

編集あり2019/1/3000:17:04

回転はかけやすいですが、打つぶんにはインパクトの強さが必要になりますね。
カットマンが安定したカットを覚えるには柔らかめな飛ばないラバーです。
回転をかける感覚を磨きたいなら硬くて飛ばないラバー、
G-1は完全に上級者のカットもするけどガンガン攻撃する人でしょう。

ons********さん

2019/1/2818:59:27

カットマンに限らず、ドライブ主戦型でも硬いラバーのほうが回転をかけるには向いています。
ただし、それは使う人がきちんと使いこなした場合に限ります。

たまにやみくもに硬いラバーに走るお子様がいますが、それは間違いです草