ここから本文です

今の中高生のわざとオタクになろうとすることは、正確に言えば、オタクになってで...

dor********さん

2019/1/2810:32:47

今の中高生のわざとオタクになろうとすることは、正確に言えば、オタクになってでも何かしらのキャラを与えられたいということで、現代においてはしょうがないことなのではないでしょうか?

今の世の中、特に子供たちの世界において、何のキャラも与えられないほど残酷な立場ってないと思いませんか。大人になるとそういうことすら無頓着になってくるけど、ここには中高生もいるのですからイキリオタクと呼ばれる人たちについては大目に見た方がよいと思うのですよね。

補足「キャラ化するニッポン」という本もこの質問に関連しますね。

イキリオタク,中高生,キャラ,わざ,大目,アニオタ,個性

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/1/2810:52:31

「何の個性もない自分」より「アニオタな自分」のほうが一応個性がある分、気は楽でしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる