ここから本文です

今使ってるpcに新しいグラボを載せたいのですが、何か変換ケーブルを買わないとい...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2813:52:22

今使ってるpcに新しいグラボを載せたいのですが、何か変換ケーブルを買わないといけませんか?今使ってる電源はオウルティックの750w電源で6ピン+2ピンです。新しく搭載しようとしているのはRTX2060です。RTX2060は

8ピンとなってますが、今の6ピン+2ピンケーブルでも問題なく使えるのでしょうか?今使ってるグラボはGTX1050tiです。 回答よろしくお願いします

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Inokoさん

2019/1/2814:19:30

問題ないです。

グラボは商品によって、8ピンや6ピン、8ピン+6ピンだったりします。
そのため、6ピン+2ピンにすることで、8ピンや6ピンに対応できるようにしてるだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/214:16:19

    回答ありがとうございます。RTX2060 から2070にやっぱり変更しようと思ってるのですが、2070でも問題なく使えますか?2070は6ピンと8ピンが必要らしいです

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/2 22:27:01

ほんと助かりました。詳しく教えて頂きありがとナス!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2019/2/107:21:57

うちの場合は、グラボ用の電源が、他と束ねられていたので、延長目的で、6ッピン、2つを8ッピンに変換するやつで、繋げてます。
6ッピン+2ピンでもいいというのは、後で気づきました。
8ッピンの延長でもよかったと、後悔。
そもそも、8ッピンのケーブルがみつからない(泣)2ピンはある。
主様も、多分、6ピンが、余計にあると思う。
8ピン+6ピンというグラボもあるからね。

ene********さん

2019/1/2813:54:14

6ピン+2ピンなら大丈夫です。