ここから本文です

京都から九州旅行(車移動)する場合、新幹線か飛行機で行って現地でレンタカーか京...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2814:05:07

京都から九州旅行(車移動)する場合、新幹線か飛行機で行って現地でレンタカーか京都からフェリーで九州まで行くならどちらの方が良いですか?

2泊3日くらいで予定を立てており、福岡、熊本、大分辺りに行こうと思っています。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/1/2822:14:52

新幹線利用をお勧めしたい。
京都から九州の最初の停車駅小倉まで2時間半。
他の手段より圧倒的に効率が良い。

小倉でレンタカーを借り、別府~湯布院~やまなみハイウエー~阿蘇と観光するとよい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/1/2903:02:47

フェリーだと無泊3日で2日は大阪になってしまいますね。
京都からだと新幹線がいいかも。
その3県は観光地絞っても2泊では無理かも通過だけになってしまいそう。各県面積が広いので具体的に行きたい地域やスポットを絞って計画された方がいいかも。
例えば、その3県挙げているイメージからだと新幹線の駅は佐賀県の新鳥栖駅でレンタカーを借りて福岡の太宰府や佐賀の吉野ヶ里など筑後地方と九州道で熊本市の熊本城、大分道で熊本の黒川や大分の湯布院と別府、その地域の間の阿蘇の観光なら2泊でも可能かも。そこに博多スタートで福岡市内観光入れると前述の4地域の内近い2地域くらいに絞る感じになりそう。

jak********さん

2019/1/2815:31:10

一人なら現地でレンタカー

nekoさん

2019/1/2815:30:09

2泊3日ならば新幹線または飛行機一択でしょう。

フェリーは移動時間が勿体なさすぎなので使いません。

私ならば自車で行きたいなら自走で行きますね。
それでも時間勿体無いので新幹線+現地レンタカーにしますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2019/1/2814:21:11

二泊三日なら、さっと飛行機で移動し、現地でレンタカーで移動した方が良いと思います。旅行先までの旅路を楽しむ旅行もありますが、やっぱり九州は見所が一杯です。九州で過ごす時間を多くとった方が良いと思います。

話は違うかもしれませんが、レンタカーをご使用になるなら「オリックスレンタカー」か「タイムズレンタカー」をお借りになるといいと思います。この2つのレンタカーには「安心保障」なるものがあり、多少の傷がついた程度では、保証りょきんが不要になります。「トヨタレンタカー」や「日産レンタカー」は知らないうちについた小傷について、保証金として2~5万円請求されることがあります。旅行の最後に嫌な思いをしないよう「安心保障」の設定があるレンタカーを利用することをお勧めいたします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる