ここから本文です

入射角不足で5番が残る 入射角そのままで 重さを今の13から 14や15に...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2814:18:50

入射角不足で5番が残る

入射角そのままで
重さを今の13から
14や15にすると
これが倒れてストライクになる
確率は増えるでしょうか

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/1/2901:45:15

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

スピードがありすぎるのかな?
振り回しえないですか???

ボールの進入角度ばかり気にしていると
回転をあげようとして変な投球になります。

進入するときの球の状態をしっかり観察しましょう。
回転が終わって、縦に代わるところからほんの少し
ロールアウトする直前の状態でピンに当たるように調整しましょう。
それが一番強い状態だと思ってます。

ポケットをつくラインだけでなく
ドライゾーンでしっかりぼーうが反応して
レーンとボールがしっかりかみ合った状態を見極めます。

PBAなどで
インサイドから1番ピンに近いところで曲げて
ポケットを突く投球を見たことがないですか?
角度不足だと思いませんか?
それでもしっかり⑩ピンが飛びます(゜レ゜)
滑ったままでポケットに入れない投球を考えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2019/1/2823:13:26

重いボールに変えても、従来と同じ球速、同じ回転が維持できるのであれば、確率は増えます。しかし、球速が落ちたり、ましてや回転が減ったりしたら、逆効果になることもあり得ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/1/2814:33:15

その通りですね。
でも、重たくなった分だけ威力がなくなれば、効果はないです。