ここから本文です

ドラクエビルダーズ2で「みんなのトイレ」を作りました。(便器は3つ)

アバター

ID非公開さん

2019/1/2816:11:04

ドラクエビルダーズ2で「みんなのトイレ」を作りました。(便器は3つ)

しかし、住民達がトイレの前に行列を作ってはいるのですが中に入りません。
ずっと「助けて」「うぅ…」「ハァハァ」言っています。

単なるバグでしょうか?

閲覧数:
972
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyg********さん

2019/1/2818:24:00

部屋レシピにそって「トイレ部屋」を作ると入場制限がかけられるんです
一度に入れる人数が制限されます

ただの「部屋」として認識させて
便器だけを沢山配置させれば
部屋の前に行列を作る事無はほとんど無くなって
スムーズに人が動くようになります

このゲームにはそういう罠があるんです

例えば入浴施設も
部屋レシピどおりに作ると入場制限で行列が出来ますが
温泉のカタマリだけ作れば
入浴希望者全員が一度に入浴するので
渋滞は無くなります

部屋レシピどおりにならないように気をつけつつ
住人の希望をかなえる部屋を作るのが真のビルダーへの道です!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 20:49:53

回答ありがとうございます。

なるほどレシピ通りではダメな場合もあるのですね。
真のビルダーになる為、住人をよく観察してみます!

とりあえずオンバはオッカムルに返品しました。

「ドラクエビルダーズ2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2019/1/2818:29:04

トイレの目の前で「ハァハァ」言う現象について

平地にトイレを設置しても場所によっては同じ現象が起きます。
しばらく観察してると順番待ちしてる人を飛ばして後から来た人がトイレを使います、すると空いてるトイレ前で「ハァハァ」言ってた人達がトイレを使います。

ここからは予想。

どのタイミングかは分かりませんがトイレの時間になった瞬間トイレを使う順番が決まっている、1番最初の人がトイレにたどり着けないと2番目の人が待ち状態になる。

トイレ前で鐘を鳴らして1番目の人が使うかどうか試してみる。

chi********さん

2019/1/2817:36:09


画像があると回答者も答えやすいと思いますよ

M anonさん

2019/1/2817:05:36

便器までキャラが通れない
とかじゃないでしょうか?