ここから本文です

ジムニーにサブウーハーを付けようと思います

アバター

ID非公開さん

2019/1/2816:19:50

ジムニーにサブウーハーを付けようと思います

そのサブウーハーは常時電源10A以上の接続と書いてあります
この場合オーディオデッキの常時からとってはまずいですか?また、無理ならどこから取ればいいですか?
教えてください!

閲覧数:
76
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/1/2820:28:49

>>ジムニーにサブウーハーを付けようと思います

そのサブウーハーは常時電源10A以上の接続と書いてあります
この場合オーディオデッキの常時からとってはまずいですか?


まずいです。
そこから取ると容量が足りません。
ヒューズが切れますので無理です。

誤った方法で接続すると焼損もあり得ます。

この配線キットを購入して下さい。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2049

容量が30Aありますので同時に50Wクラスの無線機を同時に使用できる位の容量があります。

このURLに配線接続方法もわかりやすく説明記載されています。
これを見ながら配線するだけです。

このキットは安くて問題がなく確実です。
このキットを付けて下さい。

分からない時は追記して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty0********さん

2019/1/2914:10:43

>ジムニーにサブウーハーを付けようと思います
そのサブウーハーは常時電源10A以上の接続と書いてあります
この場合オーディオデッキの常時からとってはまずいですか?

まずいですね。
SWは大きな音を出すと電気を沢山使います。
ナビ裏の配線は細いため、ここから常時電源を供給すると電圧降下やヒューズが切れたりします。


>無理ならどこから取ればいいですか?

SWの配線は常時電源とACC電源、それとアースですよね?
ACCはナビ裏で良いけど、常時はバッテリーに直接配線が基本です。
室内に太い常時電源が来てればそこからでも良いけど、多分無いと思います。

shu********さん

2019/1/2904:36:33

他社ならそこまで鳴らさなければOKですが、スズキは微妙ですね。

そもそもオーディオ裏の常時電源でホーンもルームランプも兼用しており、元から電気を結構使っています。

室内ならキーシリンダーからの取り出しになりますが、素人ではちょっと難しいです。

バッテリーから取り出すのが急がば回れで逆に良いかとは思いますよ。

w_p********さん

2019/1/2817:16:26

元車屋ですが…その程度の知識で電装系をいじるのは自殺行為、プロに依頼するべきですね。

rzm********さん

2019/1/2816:45:45

通称 バッ直
バッテリーから直接 電源を引込みます

割りと大きなホームセンター
オートバックスで取扱い があります
アース線(マイナス)も必要ですので
店舗にて相談された方が

~150W電源ケーブル
3千円~、5千円~