ここから本文です

好きな人がフェイドアウトしていきました…もう諦めた方が良いのでしょうか?

fro********さん

2019/1/2817:06:01

好きな人がフェイドアウトしていきました…もう諦めた方が良いのでしょうか?

彼とは共通の知り合いを通して出会って1ヶ月、お互い30代後半です。二人で会ったのは4回ほど。毎日マメにラインして両思いと感じていました。最終的にいうと、彼とはセックスしていませんが、彼の友達数人と一緒に飲み、遅くなって私が帰れなくなったので彼の家に泊まり、一緒に寝てキスだけしました。そのときに私は「好き」と言ってしまいましたが、答えはなく… 数時間後に「私のこと好き?」と聞くと、「多分好きだと思う。でもまだわからない。お互いのことよくわかってないし」など急に突き放されたような気分に。その日は「また」と言って別れましたが、マメなラインが明らかに減りました。それから数日後、好きと言ったことと問い詰めるように聞いたことを謝って、またこれまでのように会いたいとラインを送ると「謝ることじゃないし大丈夫」の主旨は返信きましたが、会うかについてはスルーでした。また数日後、私が飲み会のときにラインをしていて彼が「ちゃんと帰れる?」と聞いてきたのでつい「帰れなかったら泊まりに行っていい?というか会いたい」と送ってしまいました。結局その日は彼は寝てしまったらしく会うことはありませんでした。翌日何通かラインのやり取りはありましたが、その翌日(まさに今日)、お互い何もラインしていません…彼と出会って初めてのことです。
ラインを見返すと毎日来てた彼からの何気ない料理写真なども、キスした数日後にはぱったりなくなっており、私がいくつか写真を送って話題を作っても、なんとなく会話が続かないのです…。きっと「おはよう」と送れば2,3通のやり取りはしてくれそうなんですが、以前とテンションが違いすぎるのがもう辛くて(T_T)
もうこれはフェードアウトをされたと見て、諦めた方が良いのでしょうか?私は彼のことが好きで、できればおつきあいしたいと考えています。もしまだ可能性があるのであれば、アドバイス頂きたいです。バレンタインもあるので、そのあたりに向けて行動したいのですが…。

この質問は、8m_********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2019/1/2821:55:53

回答ご指名ありがとうございます。

大好きな彼なのですね。相談者様のお心の盛り上がりも文面から拝察できます。

ただ、彼には、相談者様から、これ以上のアプローチはおすすめいたしません。
彼に愛される見込みがある、ないという問題ではなく、今の彼の状態ですと、相談者様が彼と交際できたからといって、幸せになれるように思えないからです。

もちろん、相談者様がバレンタインに頑張ってアプローチしたり、行動したりされれば、それなりの見返りがあるかもしれません。
でも、男女の交際において、女性が男性に振り向いてとアプローチをしすぎる関係は、先々につまづく可能性が高いです。

相談者様は、彼と少しの間でも交際ができればよいとお考えでしょうか?
もし、そういうお考えでしたら、止めは致しませんが、大概、女性は一旦男性を愛してしまうと、別れたいと思わないはずです。
女性にとって、愛した男性に捨てられる経験ほど辛いものはありません。

それに、よく考えてみてください。
今の彼の態度は、相談者様に不誠実ではありませんか?
相談者様に対して真剣度が低いという行動ですよ。

女性にとって幸せなのは、ご自身を誠実に大切に尊重してくれる男性から愛される事です。

彼が欲しいという思いは重々承知ですが、その思いは貫き通す価値が相談者様にとっておりなのでしょうか?
今のような不誠実な態度の彼を愛し続けられますか?

お辛いでしょうが、一旦、彼への執着はお捨てになる事をおすすめいたします。
その上で、彼が、相談者様の価値に気づき、心を入れ替えて誠実に思っていただけるようになれが、話は別ですが、いずれにしても、彼には詰め寄らず、彼に気づく時間とスペースをあげてみる事をおすすめいたします。

質問した人からのコメント

2019/1/28 22:50:32

ご回答ありがとうございます。文章を読んで自然と涙がこぼれました。彼の事を尊敬し、信じてるからこそ、本来の彼がそうでなくても、今の私への対応が「不誠実」だという事を、受け入れたくなかったのだと思います。ピシッと指摘して頂き目が覚めました!一旦距離をあけます。執着してた自分の心も軽くなりました。ありがとうございました!

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

「スピード婚活マインドレッスン」無料メルマガ登録→kekkon.enmusubinin.jp。結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/1/2818:20:46

二人で会ったのは4回ほど…
友達以上に発展するには会った回数が少ないと思いませんか?
貴女は彼の表面だけを見て好きになってしまった…彼はまだ貴女の事が良く判っていない。
そして、「30代後半なら当然結婚,出産も視野に入っているのだろう…」と彼は考えているのかもしれません。
そんな時にあっさり好きです…とコクられても戸惑いが先に来るんじゃないでしょうか。
まぁ、見た目フェードアウトなのでしょうが、彼としては「今はちょっと重いなぁ」位の反応だと思います。
焦らず今の友達関係を続けたら如何ですか?
そのうちお互い理解を深め合えれば関係も前進すると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2019/1/2817:08:44

この文面だけ見ても分かりませんが彼が追いかけたいタイプの方なのではないかとちょっと感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる