ここから本文です

ラノベ アニメの

アバター

ID非公開さん

2019/1/2818:39:25

ラノベ アニメの

オーバーロードについてです。

ナザリックとあの世界の勢力はナザリックが半壊になるけど勝利するって本当ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2019/1/2917:23:30

ナザリックが半壊するけどかろうじて勝利するのはWEB版の方です。
小説版だとナザリック以外の強い奴らはweb版に比べてパワーアップしてます。そのため戦争になった場合、ナザリックに攻め込まれないけども攻めることもできない頭を押さえられた状態になるそうです。
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/170524/blogkey/638...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tka********さん

2019/1/2819:41:11

その「ナザリックは半壊になるが、世界征服できる」というのは、
「デミウルゴス主導で(アインズ様が何も止めなかった場合)世界征服を行った場合」というもので、
あくまでNPC達が武力メインで世界に喧嘩を売ったifで原作者が返したコメントです

デミウルゴスを除きNPC達はあまり”プレイヤー”という存在に対して注意を払っていない傾向があるため、武力で世界征服を行っても大丈夫だろうと考え後先考えず襲撃を行ってしまうでしょう。
しかし転移後世界には過去に存在していたプレイヤーの遺産や、竜王と呼ばれる「ユグドラシルにない魔法」(=一切耐性が無い魔法)を使うドラゴン達がおり、過去の八欲王のように世界征服には成功しても被害甚大となる…
というのが考えられます
しかし、アインズ様がちゃんと舵を握っているため同じようなことにはならない かも しれません。
あくまで かも です。そもそも残存する竜王が一斉にナザリックに攻めてくるということも無いわけではないので同じ結末を辿る可能性ももちろんあります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる