ここから本文です

語学に堪能な方、赤ペン添削をお願い致します。 以前にも質問しました、スイス...

twi********さん

2008/10/2920:43:08

語学に堪能な方、赤ペン添削をお願い致します。

以前にも質問しました、スイス人のメル友に英語で返事を書き
もう送ってしまったのですが、これで良かったのかと疑問に思ったもので。
どうかチェックをお願い致します。

Hello, ○○○(相手の名前)

How do you do.
Nice to meet you.

Do you know ▲▲▲(私の住む都市)? Oh, nice!
I 'm working in the financial institution in ▲▲▲.
The nickname of “Alice” was named to me in the company. To our regret, I don' t have a moody cat!
I like dogs better than cats though I have face like a cat.(´(エ)`*)ゝ
Then, my feelings change like the weather. For example, feelings go up and get depressed.↑↓
But I 'm basically my pace and optimistic.

I have not been to Europe.
What place is △△△(相手の住む都市), Switzerland?
I have very beautiful image in Switzerland and Swiss. I think that Schweizer(man) is cool and schweizerin(lady) is cute.
I like ♥

What language is spoken in Switzerland?
Deutsch? français? Italiano? Rumantsch?
Why are you learning Japanese?
And you are very good at Japanese.
My English is poor...I 'm very sorry・゚・。。・゚・(ノI`。)
But I wanna talk with you.

Do you like “□□□□□(映画の名前)”? So nice!
★★★★ ★★★(映画俳優の名前) is Kakkoii.
What movie do you like in another?
“Phileine says sorry”('03Dutch movie)was interesting!
Comical and artistic!

Let 's talk variously.
I 'm waiting for mail from you.

☆☆☆(私の名前)

※NGワードなどあれば、ご指摘願いますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fif********さん

2008/10/2921:59:30

添削してください!となると色々厳しい目で見てしまうのですが・・・

指摘したい点がたくさんありすぎて書くのが大変なのでw

まず、日本の顔文字は日本以外ではわかってもらえないと思います。
それと機種依存文字も単純に使わない方がいいかと。

あと、

Nice to meet you.はメールだしいりません。メル友なんですよね?
初めてメールするんでしょうか?初めましてっていうことが書きたいのかな?って思ったんですが
ここでのNice to meet you.はかなりsounds strangeです。

他にも色々あるのですが、長くなりそうなので他の方にバトンタッチ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる