ここから本文です

大学生です。仕送りなし奨学金バイトのみで生計をたててました。一人暮らしをして...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2902:04:54

大学生です。仕送りなし奨学金バイトのみで生計をたててました。一人暮らしをしていますが最近心身ともに限界です。免許をとるために深夜も働き貯金したし、単位もとれてます。しかし今年の秋頃にストレスから蕁麻疹

が出てそこから心身のバランスが崩れ今に至ります。どうしたらいいかわかりません。周りのいくら仕送りもらってるみたいな話を聞いてると頭おかしくなりそうです。助けてください

補足皆さんありがとうございます泣

閲覧数:
365
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/1/3010:37:06

厳しいようですが、
自分で決めた道ですから
頑張るしかありません。
すべてが望むようになるとは
限らないのが人生です。
無理があるなら修正しましょう。
優先すべきは生きること、
そして無事卒業することでしょう。
まずは体を治すこと。
免許や貯金は余裕ができてからで
いいでしょう。
バイトは生活のために必要な分だけ。
それ以外は勉強に充てるべきです。
体調が戻ったら
優先順位をよく考えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

けめさん

2019/1/3010:55:17

頑張りすぎなんだと思います。
優先事項を決めて、なるだけ体を休めるようにしたほうがいいと思います。
なんの免許かわかりませんが、後からで大丈夫だと思います。
バイトもシフトを減らして、体が一番です。
何のために大学に行こうと思ったのか。
私なら体壊すくらいだったら、やめちゃってもいいんじゃないって思っちゃいますが。
やめるまでいかなくとも、休学とかダメですかね。

clu********さん

2019/1/3010:52:52

一応、免許に関してはローンも組むことができます。

自分も周りのみんなは親に免許代出してもらってるのに、なんで俺は出してもらえないんだろうって思ってました。

でもあなたの方が辛いでしょう。 その上一人暮らしで仕送りなしですもんね。

適当に言うつもりはありませんが、人生なるようになります!

今、厳しい生活をしていることで必ず将来自分にとってプラスになります。 それだけ頑張ってたら悪いことだらけではないはず。

体にがたがきてるなら、少しくらい休んだって大丈夫ですよ。

僕も今辛い状況ですけど、頑張りましょう!

kan********さん

2019/1/2909:32:55

免許は就職して余裕が出来てからで、今無理せずとも良いと思いますが。

mtg********さん

2019/1/2902:08:29

蕁麻疹は、皮膚科へ行って薬を貰ってね。

今はしんどいだろうけど、あなたが大人になった時、自信になるよ。

自分の力だけで、大学も出て生活もしたんだって。

私もそうです。

私の場合は、親がどうしょうもなかったからですが、高校生から、自分で働き、学費を払いながら卒業し、進学しました。

過去の頑張った自分は、未来のあなたを慰めてくれますよ。

2019/1/2902:07:11

親から仕送り少し貰えないの?