ここから本文です

小室圭さんの家庭の財政事情 亡くなった小室圭さんの父親がどのような人だった...

heq********さん

2019/1/2905:07:21

小室圭さんの家庭の財政事情

亡くなった小室圭さんの父親がどのような人だったかというのは、
私がワイドショー等を見る限りでは知らないのですが、

大学で、眞子様と知り合われたということは、それなりのお坊ちゃま・お嬢様学校に
通われたと思いますし、その前の高校等もそれなりにお金のかかる学校へ
通われていたと思います。

眞子様とは大学で知り合われたということですので、
高校までの教育費や、大学への入学費はかなりかかっていると思われます。

小室圭さんの母親の婚約者からの贈与?借金?
どちらか分かりませんが、そのお金で大学生活やアナウンス学校や留学の費用を
負担してもらっていたということですよね。

ここで疑問が。
他人の財力を使うような状況になるということは、
小室家の財力は、息子をお金のかかる学校に通い続けさせるほど
裕福ではなかったのだと思います。
それなのに、そのような学校に通い続させた理由は何だったのでしょうか?

大学で眞子様と出会って、恋愛関係になったというのは結果論にすぎません。
支援を受けたというのも、小室圭さんの母親がそのような裕福な男性と
男女関係になったという結果にすぎません。

それまでの、小室圭さんの母親の考え方について知りたいです。

失礼ですが、テレビで拝見したお姿からは
「私ほどの女性なら、いくらでもいい男性はみつかるわ。
その男性に支援してもらえばいい」
という感じには見えませんでした。

閲覧数:
2,255
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/2/207:54:49

他界した父親は、横浜市職員だったとか?そう、中の下の家庭です。
現在の収入は、遺族年金少し、小室母のケーキ屋パート代。
それだけでは、ICUに入学はできませんよね。元婚約者をそそのかせたお陰です!
アナウンススクールの入学金も、元婚約者に支払わせたのにすぐ辞めたし。

父親は自殺した?説もありますが、定かではありません。
小室母、多額のお金が保険金で入った一時期に、金銭感覚が狂ったのかしら?
母親の影響で、小室圭は仕事終わりにアロママッサージ店に通っていたり。

下衆な一般人ならともかく、皇族になろうかという親子なら、
相手(元婚約者)が返済をもとめているのなら、誠意を示して
分割で返し、完済後に婚約するでしょう。
身奇麗にしてから、事を進める。

少なくとも、民間から嫁いだ紀子様の家庭は、上品で常識的でした。

眞子様は、とんでもない母子に、ひっかかっちゃったのです。
今、あの母子は、皇族へ潜り込もうと必死ですから、
常識人の次元では、想像も及びませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2019/2/315:07:07

どう動いてもどん詰まり。
結婚後の支度金?は受け取りません、皇族とは一切関係をたちます。

これくらいスパッと言い切らないのなら何を言われても仕方ないよ。

真子もそれくらいの覚悟を持って付き合えよって話で。

今も親の庇護の中で生きているなら、こんな厳しい結婚なんざ無理だろう。

結局、人間性って顔にでるんだよ。第一印象は当たってる。

sei********さん

編集あり2019/2/111:19:17

他人のお金で大学に通えただけですからね。

他人から借りてなければ眞子さまとなんて出会うはずもたい家柄です。

そもそもたかだか400万を返せないほどの家庭事情。

sai********さん

2019/2/100:07:31

高円宮の絢子さまが嫁いだ守谷慧さんはなんとも好印象。資産家だとか、大会社の家でもないけど、まともな印象と良いイメージがある好青年ですよね。まじめで、実直で、顔も精悍で、いい人柄っぽくみえます。

要は品位がある育ちの良さが大切なのです。

小室さんの山っ気と、品のなさは姿表情そのまんま。

節操のない、見境のない、あさましい、品位のなさは、家が金持ちかどうかとあまり関係がないのが日本の実情では?

ten********さん

2019/1/3110:22:48

情報は報道の範囲でしか知ることが出来ないのですが、私が感じるのは、

子供の為!と、なりふり構わず必死になっているDQN母親。息子をなにがしかの人物にしたいという拘りの強い母親。
それを愛情と勘違いして母親の意向を大切にする懐柔されたマザコン息子。母親からしたら素直な良い子

精神的母子密着型という関係の様に思えてなりません。

元婚約者の方が仰っている、婚約中の母子に関する茅の外にされたエピソードを読むと、母子関係の密着度がかいまみえます。


小室さんの行動は、結婚するためには何が最重要か?を考慮している様には見えませんね。
一貫性がなく、何を考えているのかさっぱり分かりません。

おそらく母親のアドバイスがあったりするのでは?と勘繰ってしまいます。

勉学は出来られても、子供の頃から母親からの干渉が多くて自頭力は育っていないのでは?

そう思うと全てが納得出来るのですが。

あくまでも、私の勝手な大きなお世話範疇の考えです。悪しからず。

djs********さん

2019/1/3023:06:10

息子の望みを叶えてあげたいって思いが強かったのかなどんな人思いました。例え他人の財力を借りてでも…。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる