ここから本文です

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜13件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2019/1/3014:43:58

この小室という男、宮内庁関係機関である程度の素行調査はしていると思います。
身内(母親)の金銭トラブルはどうかと思いますが、少なくとも異性交遊関係や危険思想の持ち主か否か等は調べているでしょう。
それで“待った”が掛からないという事は以外とまともな男かもしれません。
金銭トラブルを終結させないのは『弁護士になろうとしている自分は一度言った事は覆せない』と思っているのか意地っ張りなんでしょう。
また、元婚約者は当時、進んで援助を行ったと思います。別れからの憎悪ありきの返済要求でしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mam********さん

2019/1/3011:38:17

自殺した父親の保険金と遺族年金が底をついたのでパートと詐欺に走ったのでは。

しかしまだマスコミがどうの、この親子は関係ないとかいう低レベルな皇室をも軽んじる非国民がいる事もウザいですね。

ava********さん

2019/1/3009:57:50

ほぼその通り。

「ほぼ」と言うのは元婚約者もだらしないというか、普通、婚約者に生活費を渡せば帰ってくるはずないだろう。
「借金」という明確な意思があったのであれば借用書を取る必要があるし、借用書も無しで貸した金ならあきらめろって言うの!
さらに、婚約解消したのは自分からと言うから呆れる。
まぁ、一番の責任は母親だが元婚約者も同程度にいい加減だ。
どちらにしても小室圭本人に責任がある話じゃないし、本人はまだ学生で扶養家族です。

母親と元婚約者、マスコミのせいで今回の婚約は解消が必死です。
マスコミの無責任な掘り出しで、二人の不幸な若者が生まれただけのことです。
二人の若者を責める人もいるようだが、この程度の間違いは人生経験がない若者なら当たり前のこと。指導する大人が周囲にいなかっただけの話です。
私個人としては元婚約者に一番腹が立っている。
知り合いの若者が幸せになるのなら、400万円程度の金は放棄しろツーの。
あるいは最低でも裏で母親と連絡を取って、裏で話を付けなさい。

少なくとも本人たちには何の関係も無い話であり、周囲の大人たちの責任です。

say********さん

2019/1/3001:40:46

中年太りの白ムチ系は一部からはモテる?のかもしれない。ケーキ屋でケーキ作るパート勤めで、元夫の遺族年金もらってるらしい。
元婚約者は、金ヅルでしかなかった。
元婚約者の援助のお陰で小室圭はICUに入学できて授業料も払えた。アナウンサースクールの入学金も払ってもらったのに、すぐ辞めた。

パラリーガルの給与から地道に返済せず、贈与と主張し、逃げまわる。
その間、母親はパート先にタクシーで出勤し、小室圭は数万円するアロママッサージに通っていた。
人として、どうなのかと思う。
こんな母子が皇族になるのは本当にイヤだ。

hgu********さん

2019/1/2908:11:16

元婚約者自身が、当時の圭君の母親の収入では大学に通わせることが出来ないのは想像に容易いと言ってましたし。月々一万円くらいしか返せないと言うのも、それしか返せなかったでしょうと言ってましたからね。裕福な暮らしをしてはいなかったでしょう。

shi********さん

2019/1/2905:37:05

資産家ではなかったはずです。

しばらくは亡くなられたお父様やお爺様の生命保険で
やるくり出来たと思われますが、彼が高校を卒業する
頃には底をついていました。

結果、大学の授業料やアナウンス学校の費用などを
婚約者の方が折半されていたようです。

pkg********さん

2019/1/2905:29:30

元カノも金持ちの令嬢だったらしいし逆玉ねらいなのかなと推測。下世話ね

def********さん

2019/1/2905:18:40

おそらく、あなたは論理的であり、常識的な思考の持ち主なのでしょう。

世の中、そこまで考えずに、行き当たりばったりに、他者に寄生して生きていく事に疑問を感じない人などいくらでもいますし、日本ではそういう人でも生きていけるのです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる