ここから本文です

小室圭さんの家庭の財政事情 亡くなった小室圭さんの父親がどのような人だった...

heq********さん

2019/1/2905:07:21

小室圭さんの家庭の財政事情

亡くなった小室圭さんの父親がどのような人だったかというのは、
私がワイドショー等を見る限りでは知らないのですが、

大学で、眞子様と知り合われたということは、それなりのお坊ちゃま・お嬢様学校に
通われたと思いますし、その前の高校等もそれなりにお金のかかる学校へ
通われていたと思います。

眞子様とは大学で知り合われたということですので、
高校までの教育費や、大学への入学費はかなりかかっていると思われます。

小室圭さんの母親の婚約者からの贈与?借金?
どちらか分かりませんが、そのお金で大学生活やアナウンス学校や留学の費用を
負担してもらっていたということですよね。

ここで疑問が。
他人の財力を使うような状況になるということは、
小室家の財力は、息子をお金のかかる学校に通い続けさせるほど
裕福ではなかったのだと思います。
それなのに、そのような学校に通い続させた理由は何だったのでしょうか?

大学で眞子様と出会って、恋愛関係になったというのは結果論にすぎません。
支援を受けたというのも、小室圭さんの母親がそのような裕福な男性と
男女関係になったという結果にすぎません。

それまでの、小室圭さんの母親の考え方について知りたいです。

失礼ですが、テレビで拝見したお姿からは
「私ほどの女性なら、いくらでもいい男性はみつかるわ。
その男性に支援してもらえばいい」
という感じには見えませんでした。

閲覧数:
2,266
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/2/207:54:49

他界した父親は、横浜市職員だったとか?そう、中の下の家庭です。
現在の収入は、遺族年金少し、小室母のケーキ屋パート代。
それだけでは、ICUに入学はできませんよね。元婚約者をそそのかせたお陰です!
アナウンススクールの入学金も、元婚約者に支払わせたのにすぐ辞めたし。

父親は自殺した?説もありますが、定かではありません。
小室母、多額のお金が保険金で入った一時期に、金銭感覚が狂ったのかしら?
母親の影響で、小室圭は仕事終わりにアロママッサージ店に通っていたり。

下衆な一般人ならともかく、皇族になろうかという親子なら、
相手(元婚約者)が返済をもとめているのなら、誠意を示して
分割で返し、完済後に婚約するでしょう。
身奇麗にしてから、事を進める。

少なくとも、民間から嫁いだ紀子様の家庭は、上品で常識的でした。

眞子様は、とんでもない母子に、ひっかかっちゃったのです。
今、あの母子は、皇族へ潜り込もうと必死ですから、
常識人の次元では、想像も及びませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2019/1/2905:18:40

おそらく、あなたは論理的であり、常識的な思考の持ち主なのでしょう。

世の中、そこまで考えずに、行き当たりばったりに、他者に寄生して生きていく事に疑問を感じない人などいくらでもいますし、日本ではそういう人でも生きていけるのです。

pkg********さん

2019/1/2905:29:30

元カノも金持ちの令嬢だったらしいし逆玉ねらいなのかなと推測。下世話ね

shi********さん

2019/1/2905:37:05

資産家ではなかったはずです。

しばらくは亡くなられたお父様やお爺様の生命保険で
やるくり出来たと思われますが、彼が高校を卒業する
頃には底をついていました。

結果、大学の授業料やアナウンス学校の費用などを
婚約者の方が折半されていたようです。

hgu********さん

2019/1/2908:11:16

元婚約者自身が、当時の圭君の母親の収入では大学に通わせることが出来ないのは想像に容易いと言ってましたし。月々一万円くらいしか返せないと言うのも、それしか返せなかったでしょうと言ってましたからね。裕福な暮らしをしてはいなかったでしょう。

say********さん

2019/1/3001:40:46

中年太りの白ムチ系は一部からはモテる?のかもしれない。ケーキ屋でケーキ作るパート勤めで、元夫の遺族年金もらってるらしい。
元婚約者は、金ヅルでしかなかった。
元婚約者の援助のお陰で小室圭はICUに入学できて授業料も払えた。アナウンサースクールの入学金も払ってもらったのに、すぐ辞めた。

パラリーガルの給与から地道に返済せず、贈与と主張し、逃げまわる。
その間、母親はパート先にタクシーで出勤し、小室圭は数万円するアロママッサージに通っていた。
人として、どうなのかと思う。
こんな母子が皇族になるのは本当にイヤだ。