ここから本文です

セキュリティとは不便を押し付ける魔法の言葉ですか? パスワードを一定期間後...

amr********さん

2019/1/2908:46:17

セキュリティとは不便を押し付ける魔法の言葉ですか?

パスワードを一定期間後とに変えろなんて、不便の押しつけ以外のなんなんでしょう?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/1/2908:51:40

パスワードの定期的変更は、現在は推奨されていません。
ユーザに変更を強いるのは、むしろ危険であるとされています。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/priva...

質問した人からのコメント

2019/1/30 17:20:54

総務省情報を教えていただき、ありがとうございました。
パスワードの定期変更を押し付けるのは、時代遅れということですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e0_********さん

2019/1/2916:47:40

総務省は昨年春に次の様に指導方針の変更を行っています。

パスワードを変更する必要はありません。むしろ定期的な変更をすることで、パスワードの作り方がパターン化し簡単なものになることや、使い回しをするようになることの方が問題となります。

現に最近は銀行等から変更のすすめは来なくなっています。

tan********さん

2019/1/2911:43:07

ユーザーが悪い、こちらに責任はない、と言うための方便です