ここから本文です

今携帯に、心当たりが無い電話番号から着信がありました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2910:58:48

今携帯に、心当たりが無い電話番号から着信がありました。

出ずに、電話番号検索サイトで調べたら、都内の警察署でした。

全く縁がない場所の警察なのですが、もし再度かかって来たら出た方が良いのでしょうか?

警察が電話して来るなんて、用事はなんでしょうか?
子供達は学校だし、夫は東北で単身赴任です。

普段から、セールスや詐欺などを警戒して、知らない番号は出ないようにしています。

ご意見をよろしくお願いします。

カテゴリが、分かりません!

補足皆様、回答をありがとうございます。

昼休み中の夫とは、連絡が取れました。

2年ほど音信不通になっている一人暮らしの弟がいます。
電話もメールも無視されるので、安否は分かりません。
その警察までは2時間ぐらいの距離に住んでいると思われますが、ドライバーをしている可能性があります。
でも、仕事中の事故なら、まず職場に連絡行きますよね?

ベストアンサー決定の時に、報告させて頂きます。
間違い電話でありますように!

閲覧数:
930
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/2911:05:17

出た方がいいでしょうね。
ただ名は名乗らず「はい」のみから入る形で。
もちろん、間違い電話の可能性もありますが。

本当にあなたに用件があるのでしたら、最悪
取り返しがつかない状況にまでなってしまう
かもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 15:41:36

弟から無事だと連絡がありました。
着信があってから6時間、再度掛かって来ないので、大丈夫だと思います。

皆様、ありがとうございました!

「電話番号検索」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/1/2911:08:08

警察署であれば、間違いなく怪しい所ではないのでその点では大丈夫でしょうし、警察署からの電話は何かしらあったのでしょう。
なぜ縁の無い場所からなのかは不思議ですが、またかかって来たら出た方がいいと思います。
単身赴任中の旦那様とは連絡取りましたか?

そして何があったのか教えてください。気になります…(笑)

nek********さん

2019/1/2911:07:28

確実に警察なら、掛け直します。着信がありましたが…と。ただ、その前に留守電には入ってなかったのでしょうか?警察なら留守電設定して有れば入れるはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/1/2911:04:44

確実に警察署の番号であるなら私なら出ますね。
何の用件が気になりますから。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2911:02:59

警察のHPから警察署の番号再度確認してから、ご自身で電話で確認してはいかがでしょう。何かあったかもしれませんし、わかればすっきりしますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/1/2911:02:26

警察と判明したのであれば、次回は応対すると用件がわかるでしょう。
単に「かけ間違い」だったのかもしれませんし、用事があるのかもしれません。
幼児の内容は・・・警察しか分かりません。