ここから本文です

通信制限によるWi-Fiを購入しようかもしくは レンタルにするか悩んでおります。

mf_********さん

2019/1/2911:41:10

通信制限によるWi-Fiを購入しようかもしくは
レンタルにするか悩んでおります。

auのデータ定額20のプランに入っていて
当初はまだ通信制限とは無限で逆に翌月に
余ったのを繰り越せるほどでしたが
ココ最近動画やらゲームをしすぎたせいか
通信制限がくるようになってしまいポケットWi-Fiを
購入しようかでも20GBのプランでWi-Fiを買うのも
どうかと思い非常に悩んでいます。

動画やゲームは正直やめたくなくて…
(わがままだということは百も承知ですが)

仮に購入するとしてなるべく安価で
無制限がいいのですがそんな都合のいい
Wi-Fiなんかあるのか疑問に思って自分なりに
調べているのですがなんだか説明がよくわからず…。

調べていくうちにレンタルもあるということに
気がつきましたがレンタルするなら…とも
思ってしまうどうも決め手に欠けます。

同じような方、もしくは詳しい方が
いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/1/2912:00:20

昔ポケットWi-Fi契約して使ってましたが結局そっちもすぐ通信速度制限かかってしまい追加で通信容量を購入し続けるような感じでしたので個人的にはあまりおススメはしたくない感じですかねぇ。コスパが見合わない感じです。汗
結局最終的には家にインターネット引くのが一番だとは思います。PCやテレビでもインターネット接続できますし制限ないですし。
とりあえずというのならばauには定額30GBのプランもあるのでまずはそちらで様子を見てみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/1/30 13:04:00

お二方、回答ありがとうございました。
UQのWi-Fiも考えたのですが色々な理由で
断念しましたのでとりあえず高いですが
データ定額30のプランに入ろうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/1/2911:50:52

auのデータ定額20をやめて、UQ Wimaxに乗り換えて
安いプランを契約します。

ポケットWi-FiもUQ Wimaxで契約すれば、
UQ Wimaxは無制限です。
(3日で10G以上使うと制限がかかります。)

多少高くなるかもしれませんが、
UQ Wimaxはほかのものも接続できたりいろいろ便利ですよ。