ここから本文です

有機ELテレビと液晶テレビ、どっち買うか悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2912:19:18

有機ELテレビと液晶テレビ、どっち買うか悩んでます。

真っ暗な部屋で映画観るにはどっちがいいですか?

閲覧数:
593
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/1/2913:17:05

もちろん画質は有機ELの方が良いです。
でも、有機ELは寿命が短いとか焼付きが発生しやすいとか、デメリットもいろいろとありますので、迷うくらいなら液晶で十分かと思います。
有機ELは有機ELの画質じゃないと我慢できないマニアの人向けの商品ですね。

ソニー、パナソニック、東芝、LGといったメーカーの液晶テレビのハイエンド機は、液晶のバックライトのエリアコントロール機能が搭載されていて、暗い部屋でもコントラストを高めることができます。とても素晴らしい画質ですので、迷うのであればそれを買うことをお勧めいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/1/2921:30:10

費用的に問題なければ有機ELの方が高画質でお勧めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/1/2913:15:09

>有機ELテレビと液晶テレビ、どっち買うか悩んでます。真っ暗な部屋で映画観るにはどっちがいいですか?

@:真っ暗な部屋で映画観るのは眼のためには良くありません、間接照明を用いる事でせう、テレビは有機ELテレビと液晶テレビ、どっちでも好みなり予算に合わせて選択されて良いでせう
https://panasonic.jp/viera/digital_fun/light.html
https://yasukawa.hamazo.tv/e5995017.html
https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=9408
ID非公開さん2019/1/2912:19:18

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kil********さん

2019/1/2912:52:30

真っ暗な部屋でなら有機ELでしょう。
液晶はいくら最新型になってバックライトの制御が細かくなっても動画を再生している以上消すことは出来ませんから、明るい部屋だと気になりませんが真っ暗にすると液晶シャッターの光漏れは結構気になりますね。
バックライトをエリア制御しているモデルもありますが、今度はエリアの境目の不自然さが気になりますね。

現在の有機ELは白発光をカラーフィルターで着色してはいますが、素子毎に輝度を制御しているのでバックライトを液晶シャッターで遮るしかない液晶とは違いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/1/2912:26:15

どっちでもいいのでは、お金があって有機ELテレビの寿命の短さも気にならないなら有機ELテレビ
そうでなければ液晶テレビ
真っ暗な部屋ならどっちでも構いません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる