ここから本文です

結界の張り方は、ありますか?

gom********さん

2019/1/2912:58:16

結界の張り方は、ありますか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

2019/2/117:15:59

神道では、地鎮祭や葬儀などで結界を張りますが、正式名称は忌竹(いみたけ)です。

①②③④の順序で青竹を立て、①②と縄を張り、紙垂をかけます。








④ ①

③ ②


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/2915:42:31

テント張れば大丈夫だべ。

kai********さん

2019/1/2913:08:49

ありますよ。

例えばカラーコンとコーンバー。これで囲ってあると
たいていの人は近づいても中に入りません。
ここに言霊を併用して【立ち入り禁止】や【危険!近づくな!】
などの札をかければ効果は倍増するでしょう。

また、入ってもらいたくないところの四隅に竹などのポールを建て
注連縄でもまわせばなかなか近づきにくい場所になるでしょうし

マネキンなんかを敷地内に隙間無く並べたりしても
なかなか異様で近づかないでしょう。

ゴミで満たすというのも良い手です。


いくらでも結解の張り方は存在します。