ここから本文です

国会中継を見ると、寝てる議員がたくさんいます。国を担ってる議員たちがこんなん...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2913:42:13

国会中継を見ると、寝てる議員がたくさんいます。国を担ってる議員たちがこんなんなのかと思うとがっかりしませんか。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/2/121:07:06

擁護する気はありませんが、実態を少し説明。
国会中継は代表質問など、特定の方が舞台。

数百人居る、その他の議員は聞くだけ。
各会派や党代表達が、朝から夜まで1日中
会派別に割り振られた時間を使って、好きな事を
言ってます。

少しでも興味ある内容なら聞くでしょうが、
99%は、自分の党の宣伝ですからね。

特に野党の時間伸ばし?TV目当て?の話は
本当に、睡魔に襲われる。無理でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2019/1/3015:49:28

選挙の時誰に入れるかの参考の一つにしてはどうでしょうか?私もなるべく自分の選挙区の人の普段の行動や言動をチェックするようにしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/1/2913:47:20

質疑応答の審議の時など質問者や回答者は動きが有りますが、野党の議員では席に座っているだけの議員もいますね。
彼らが年間 20,000,000円 以上の高給取りとは驚きですね。
政務調査費を使い高級料亭で会議したりして。

god********さん

2019/1/2913:44:46

スマホで画像を撮ってネットに晒しましょう。