ここから本文です

2月に大阪から岡山の日生にある五味の市 とゆうところに行こうと思っているのです...

yar********さん

2019/1/2915:28:36

2月に大阪から岡山の日生にある五味の市
とゆうところに行こうと思っているのですが、
その辺りはスタッドレスをはいていない車では
走行出来ないですか??
車を借りてるレンタカー屋さん

でスタッドレス
を取り扱っていないようで先日ニュースで
岡山で雪が降っている映像をみたので心配になり
質問させていただきました。

友人の誕生日で海鮮が好きなので連れていって
あげようと思っていたのですがスタッドレスの
ない車で危ないようなら今からでも車で安全に
行けるところかバスツアーなどで行ける所を
探してみようと思っているので岡山に住んでいる
方やその辺りに詳しい方がいらっしゃいましたら
道路状況を教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owy********さん

2019/1/2915:40:16

山陽自動車道を来るか阪神高速→第二神明→加古川及び姫路バイパスを
通ってくる限り普段なら雪はありませんが先日のような寒気が来ると
絶対降らないとは限りません当日の天気で判断するしかないですが
瀬戸内沿岸は積雪が有っても年1~2回程度です、心配だが日生に来たい
なら相生まで新幹線できて赤穂線に乗り換えて赤穂から日生までタクシー
なんて方法もあります赤穂から西向けが便数が少ないので

日生近隣居住者です。

質問した人からのコメント

2019/1/30 20:50:54

どちらの方も丁寧にルートを教えてくださりこちらからベストアンサーを選ぶのは恐縮でしたが、二通りの手段を教えてくださったのでこちらをベストアンサーに選ばして頂きました。積雪があまりない所とゆうのも知りませんでしたので知れて少し安心しました!細心の注意を払いながら安全運転で岡山に向かわせて頂きます^^ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cjk********さん

2019/1/2915:45:27

瀬戸内海なので雪が積もることはめったに無いです。

山陽道の赤穂ICで降りるのが近いですが、山陽道で凍結の心配があるのなら、阪神高速神戸線→第二神明→加古川バイパス→姫路バイパス→国道2号→国道250号でも行けます。