ここから本文です

Chromecastの接続方法についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2917:57:31

Chromecastの接続方法についてです。

今住んでいるアパートのWi-Fiを使えばChromecastを接続できると思い購入したのですが、どうやらプライバシーセパレーターが有効になってるせいでiPhoneとChromecastが同期出来ず接続出来ませんでした。。。

この場合は 他のWi-Fi提供会社と契約しなければならないでしょうか。携帯会社のポケットWi-Fiでも接続は可能になりますか?
テレビでYoutubeが観られるようにと購入したのですが、機械音痴なもので購入前にしっかり調べておけばと後悔しています。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/1/2918:28:19

それなら Amazon Fire TV Stick を購入されたらどうですか?
Chromecast とは違い、スマホ不要で単体で観れますよ。

無償の Firefox か Silk Browser を入れてブラウザ経由で YouTube 視聴可能です。
操作は付属のリモコンで行います。

また Amazon プライムビデオ、Netflix、Hulu、dTV 等のアプリも多数あるので、これ1台あれば満足出来ると思います。

Amazon Fire TV Stick
4980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2919:46:50

    ご回答ありがとうございます。Amazon Fire TV StickはWi-Fiなど関係なく、テレビに繋いであとはブラウザが使用できるようなFirefoxなどを入れるだけということですよね?Firefoxなど入れ方は簡単に出来ますか?
    無知で申し訳ないです。
    せっかく購入したChromecastをどうにか使用出来ないかとも思いますが、ポケットWi-Fiを使っても通信速度とかあまり満足できないですよね?
    でしたらネットでChromecastは売ってしまおうかとも思いますが。。。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2918:26:15

テレビでYoutubeを見たいなら、AmazonのFire TV Stickを購入するのが最も手軽で安価で快適です。価格は3980円です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01ETRGGYI/

これならお住まいのWifiでも使えると思いますよ。ただ、映像を高画質で見るための速度が得られるかはわかりませんが・・・