ここから本文です

全米で一番のオーケストラはどこ?

tak********さん

2019/1/2921:26:44

全米で一番のオーケストラはどこ?

閲覧数:
152
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/2922:02:59

ホールとセットなら、ボストン響だと思います。

ボストン・シンフォニーホールは、ウィーン・ムジークフェライン大ホールとほぼ同じ音響と言われております。

ニューヨークから(車で5、5時間かけて)わざわざボストンに聴きに来るクラシック音楽ファンは珍しくありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bye********さん

2019/1/3102:01:28

アメリカのオケは魅力はズバリ、機能美です。
精密なアンサンブル、幅広い表現力が特徴です。
変に情緒に溺れることなく、官能的になることもあまりありません。

シカゴ交響楽団とクリーヴランド管弦楽団がその最右翼ですね。

asa********さん

2019/1/3101:33:39

一番はやはりシカゴ、私はニューヨークフィルハーモニックが好きです(#^^#)バーンスタインさん激ラブです、

ris********さん

2019/1/3020:01:03

フィラデルフィア管弦楽団

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2019/1/3007:28:55

シカゴ響ですね。ライナー・ショルティによって磨かれた「管」は今も健在だし「弦」にも磨きがかかっている。その後もバレンボイム・ムーティと大御所が引き継いでいる。

mar********さん

2019/1/3001:50:43

NBC交響楽団。
アメリカのオケはどこも色気は皆無だが。