ここから本文です

「愛子さまは東大に」入学しと

アバター

ID非公開さん

2019/1/2921:34:48

「愛子さまは東大に」入学しと

まことしやかに言っている年配の人がいますが
本当なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2019/2/210:51:32

年配の方なら、ネットで調べるのも困難でしょう。
「愛子さま東大へ進学」か?は、2013年11月の週刊現代ですね。
総合出版社なのに、スポーツ新聞なみの煽り文句ですね(笑)

まず、内親王は内部進学コースを選ばれたそうなので、進学するなら学習院です。セキュリティ面から見ても、圧倒的に通学に向いてます。
仮にセンター入試を選ばれた場合でも、オードリー春日じゃあるまいし、落ちてネタになど出来ませんから、秘密裏に、それこそ複数いる替え玉を使うでしょう。
合格したら事後に公表し、落ちたら黙秘。
しかし、枠無し受験で合格なさった場合、次点で落第した受験生がかわいそうですよね?などというお考えは頭のすみっこにでも無さそうな。そういうご性格はネットでなくとも推察できます。

もしも東大に通学をご希望なら、皇太子妃一家お得意の編入作戦も視野に入れているかもしれません。
皇太子妃は東大に通学していましたが、一般入試ではなく今でいうAO入試のような編入をしています。

おそらく東大受験も単なる箔づけで、本当の目的は海外の名門大学への留学です。
なぜかというと、海外での大学のランクでは、東大よりも上だからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「愛子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ink********さん

2019/1/2921:47:41

実力は十分という記事はよく見ます。
まさに雅子様の娘様という風に見受けます。ご実家の小和田家は、ご一門でかなりの秀才揃いですから。
しかし、そのまま学習院大学に進まれるようですが。
もうすぐ天皇家になるので、色々周りに気を配られてのことでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる