ここから本文です

早急にお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2922:25:23

早急にお願いします。

現在フィリピンにおり、grab taxi のアプリをダウンロードしたのですが、認証番号がsmsに届きません。

auキャリアで、iphone8を使用しています。
4ヶ月の滞在の為SIMカードは購入するつもりはなく、Wi-Fiもしくは世界データ定額というauのサービスのみの環境です。

試しにUber(フィリピンでは使えません)の登録をしてみたところ、smsは届き、登録もできました。

auのsmsで、海外事業者ブロック機能が有効になっていないか確かめると、[ブロック機能は解除されています。]という文言のsmsが届きました。

どうしてgrabからはsmsが届かないのでしょうか…。
語学留学中で、タクシーを週末に使えればなと思うので、回答よろしくお願いします。

どうしようもなさそうであれば、代替案を頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

補足iPhoneの購入から半年経っていないのでSIMロック解除がまだできない状態です。

閲覧数:
416
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/3000:43:23

フィリピンのプリペイドSIMカード
は40ペソと安く身分証明書無しでも購入可能です。

Grabアプリの認証用と割り切れば安いのもです。

  • 2019/1/3008:44:41

    現地に知り合いの方が居れば一時的にSIMカード入れさせてもらえば良いと思います。
    頼むのが面倒ならチェリーモバイルなどのガラケーなら400ペソ位から買えます。
    現地用のSMS連絡用にすれば良いと思いますよ。
    1000円位で現地番号と通話SMS可能な携帯が購入できますので特に悩む必要も無いかと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/3004:32:47

日本ででも登録できたのですがねえ?

jus********さん

2019/1/2923:59:41

フィリピン友人いましたら、登録電話番号をその人の番号にして、メッセージを受け取り
その内容で登録
登録後日本の番号に変更でいけると思いますが。
それでなければsim とロードで200円ぐらい投資してやったら?
simなんか高くないし、