ここから本文です

サッカーアジアカップ 日本対イランの試合でイランの選手と小競り合い、乱闘になっ...

x46********さん

2019/1/2922:34:20

サッカーアジアカップ 日本対イランの試合でイランの選手と小競り合い、乱闘になってみんなムカついてるみたいですね。

特にアズムンが暴力を振るったのをみんな叩きまくってるみたいですが



私はそんなに腹は立ちませんでしたし(日本が勝ってたし)むしろアズムンが子供みたいで可愛いなと思ったのですが?そんなにアズムンやイランの選手に皆さんムカついてるんですか?

ちなみに仮に韓国がイランと同じことを日本にしてたら、私は多分ネットに韓国人の悪口書きまくってたと思います笑

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/3012:10:12

他の方が言ってる通りです

あとは

柴崎が「おでん君」にされてしまったからです

他の方が言ってる通りです

あとは

柴崎が「おでん君」にされてしまったからです

質問した人からのコメント

2019/1/30 22:38:18

おでん君www
やっぱりアズムン可愛いわww

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Greg_Matsuさん

2019/1/3008:42:20

乱闘騒ぎはスポーツの中であり得ることですが、スポーツマンシップ的には避けたいですよね。でも大事なのはDF室屋選手や長友選手が言っていたように、そういった「小競り合いの部分でも絶対負けちゃいけない」ということです。要は良い意味で日本人の消極性を捨てるべきだということです。仲間がやられたならチームで反発しにいくのが普通です。海外では当たり前ですが日本でこれができるようになったのはわりとここ4、5年です。僕がもしピッチにいて、大迫の状況(怪我明け)を知っていて、その大迫を潰しにかかってる相手選手がいたらそりゃいきますよね。オフザボールでの言い合いもメンタル勝負に影響します。特にサッカーは。誰も見てないとこで相手に何か言われた、何かされた場合にわざとスルーするのも心理戦ですし、わざと言い返すのも心理戦です。

onb********さん

2019/1/3007:29:40

アズムンが大迫に噛み付いてさらに長友にまでイエローを出す始末となり、それなのにアズムンは罰金やレッドという成敗を受けないからです

tel********さん

2019/1/3002:30:56

アズムン以外もかなり汚い事してましたからね(大迫潰し)

小競り合いで済んだからまだこの反応ですが、荒いプレーもokと思い突っ込み続けられた結果、大怪我に繋がったら笑えません。
選手生命に関わるし。
なので、あんな事は許しちゃいけないと私は思います。

だいたいサッカー選手がピッチ上で手を使うなんて。サッカーしろよって話です。

sgongbuさん

2019/1/2922:44:13

まぁエースの大迫がまた壊されたら
たまったもんじゃないからね
長友だって重要な選手だし