ここから本文です

鶯谷とか五反田、錦糸町はなぜ風俗街なのですか? 渋谷や新宿は繁華街なので、そ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2923:21:29

鶯谷とか五反田、錦糸町はなぜ風俗街なのですか?
渋谷や新宿は繁華街なので、そういう場所があるのは分かります。
吉原も歴史的経緯があるので分かります。

鴬谷なんかは、特に繁華街でも

ない下町なのになぜでしょうか?
五反田や鶯谷って、ちょっとマニアックな風俗街というイメージもあります。
なにか歴史的経緯があるのでしょうか?
花柳界があったのですか?
あったとしたら、いつからどういう経緯であったのでしょうか?

閲覧数:
575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/1/3023:37:36

*五反田。

大正時代から『花街』として賑わった地域です。

『花街』は繁華街そのものの地域ではなく、繁華街からちょっとだけ外れたところにあります。
その『花街』から風俗街に変化してきました。


*鶯谷。

鶯谷は風俗街ではありません。
『ラブホテル街』です。

昭和の戦後、集団就職などで上野駅が多く利用され、上京者が利用する旅館が多く作られました。
集団就職もなくなった時代に『連れ込み宿』に変更した旅館が多く、ラブホテル街になりました。

そのラブホテルを利用したデリへルが登場してきたのが現状です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「五反田 風俗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2019/1/3016:05:28

鶯谷は旧吉原の遊郭から行きやすいですからね

東京の都会四天王(売上、品揃え、トップ4、おいしい店の数トップ4)である新宿、東京、池袋、銀座のうち東京と銀座はほぼ風俗街ない

栄えていたら風俗街やラブホテルがあるという理論を持つから五反田などの矛盾が生じるのですよ

ちなみにソープの数は吉原が1番多くて、池袋が2番目

ラブホテルの数は新宿、池袋、鶯谷の順で多いですね

鶯谷は旧吉原の遊郭から行きやすいですからね...