ここから本文です

児童相談所で働きたいです 高校二年生です 今まではずっと幼稚園の先生になり...

und********さん

2019/1/2923:30:48

児童相談所で働きたいです

高校二年生です
今まではずっと幼稚園の先生になりたかったのですが、最近虐待のニュースばかり見ていて、児童相談所で働く職員が足りないということが問題のひとつでもあるということ聞いて

なりたいと強く思うようになりました。
調べたところ保育士の免許?公務員試験?やいろんなことが出てきたのですが、詳しくわからないので、もっと具体的に知りたいです。お願いします。

閲覧数:
1,393
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/1/2923:41:45

児童相談所職員は公務員ですので、公務員試験に合格する必要があります。各自治体で募集していると思うので、確認してください。
また、福祉系の資格があるといいかもしれませんね。

子どもへの心理的なサポートも必要ですし、専門的な知識が多く必要な職種だと思います。高校生ですし、まずはルポなどの本をたくさん読んでみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

幼稚園 の求人情報(101,469件)

【西宮市/保育士・幼稚園教諭】賞与最大5ヶ月高給与月給20...
  • 学校法人阪急学園 阪急幼稚園
  • 正社員 派遣
  • 月給17万円〜25.7万円
  • 兵庫県西宮市大屋町
ほいとも大阪
保育士 【横浜市都筑区】即日〜!◇◆保育士or幼稚園教諭◆◇...
  • ゆくさ 株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
ワークゲート
認定子ども園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 熊本県熊本市南区御幸笛田
求人ジャーナルネット
【札幌市 北区】派遣/幼稚園教諭/4h/ママさん保育士活躍中...
  • 株式会社アスカ(札幌)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市北区屯田九条
保育士求人ナビ
保育士 幼稚園教諭募集中!残業が少なく、子どもの成長を...
  • 学校法人竹塚学園
  • 正社員
  • 月給19万円〜22.5万円
  • 東京都足立区竹の塚
保育士バンク
幼稚園教諭の求人 / 週休2日制、残業ほぼなし、賞与は計1....
  • こどもプラス印西教室
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜30万円
  • 千葉県印西市大森
ジョブメドレー
尼崎市/高時給/認定こども園の保育士/幼稚園教諭
  • 認定こども園
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県尼崎市
ブレイブ
箕面市★契約職員★私立幼稚園★時間固定勤務★車通勤可能★賞...
  • 粟生幼稚園
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜
  • 大阪府箕面市
キララサポート保育
保育士、幼稚園教諭
  • 株式会社サン・テンポラリー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,150円
  • 岐阜県各務原市・その他の勤務地(6)
DOMO!NET
幼稚園の保育士・幼稚園教諭/主婦活躍中/週5日~/09:00~15:...
  • こみね幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都西東京市・その他の勤務地(1)
しゅふJOB

もっと見る >>

「児童相談所で働くには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2019/2/406:22:01

資格要件については対応する職種と仕事によると思います。いずれにしても肝心なことは問い合わせてみないとわからないので最寄りの児童相談所のホームページなどで求人を確認してください。また、できることならば実際に足を運んで話を聞いてみることをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/1/3021:42:27

児童相談所は政令指定都市以外県の職員です。
都道府県によって試験区分は違いますが、高卒程度であれば行政ではないかと思います。
保育士の免許を取ろうと思えば短大に行くことになりますが、都道府県の初級試験は多くが21歳ぐらいまでです。