ここから本文です

ストラトのブリッジをボディベタ付けにしようとスプリングハンガーを締め込んでい...

tec********さん

2019/1/2923:32:34

ストラトのブリッジをボディベタ付けにしようとスプリングハンガーを締め込んでいたら、デッドポイントが発生したり倍音が変化して鳴りが悪くなるのですが、音質の劣化を防ぎつつ、ベタ付けにする方法はありますか?

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/3000:23:11

ブリッジが浮く寸前のポイントでバネを張るんです。

バネを締め上げ過ぎると音がタイトにはなるんですが、
スプリングのバネ鳴りもサスティーンブロックの響きも全部犠牲になってしまいます。

1番のオススメはESPの出してるトレモロトーンスプリングのタイプ1ってアイテムに換える事ですかね。
タイプ2よりもタイプ1の方がオススメです。
非常に柔らかいバネで倍音の出方からバネの鳴る感じまで物凄い変わります。
コイツを5本全部張って、前記にも書いた様に、ブリッジのプレートが浮かないギリギリのポイントでバネを張ってやってみて下さい。
多分、それなりには満足の行く結果が出るんじゃないか?とは思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/1/30 08:57:13

ありがとうございます。ESPのタイプ1、試してみます。
他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2019/1/2923:59:16

ブロックとボディーの間にくさびを打つ方法があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/1/2923:45:33

>ブリッジをボディベタ付け


スプリングを5本にしましょう。