ここから本文です

韓国がよく言ってる戦犯企業って何ですか? 日本戦犯企業からの製品購入 条例化...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3000:58:35

韓国がよく言ってる戦犯企業って何ですか?

日本戦犯企業からの製品購入 条例化で制限へ=韓国・ソウル市議会

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/1/3009:14:48

韓国が中国から受けた経済制裁と同じことを、日本に対して行う訳ですね。
韓国は中国の経済制裁に憤慨していたのに、同じことを平気で日本にするところに、韓国人の二枚舌(矛盾・うそ)をよく表しています。
日本も韓国製品のボイコットを、個人レベルから始めましょう。

戦犯企業 … 韓国が勝手に作った反日造語

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/3010:32:21

韓国民の中にもその戦犯企業?から日本製品を買いたい人もいると思うんですけどね。そんなに日本から買いたくないのなら、日本もその気持ちに応えてあっちが謝罪、お願いしてくるまで全ての輸出をストップしてあげたらいいのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/1/3114:27:22

「戦犯企業」という言葉だと、兵器や戦争に関連する物資を生産していた企業が該当するのではないかと思います。

国策として、そのような企業では徴用による労働力で生産活動を行っていたので、徴用労働力を使っていた企業と言えるのかと思います。100%一致するのかどうかは知りません。

しかし韓国ネットの翻訳版で「生産装置の50%はドイツ製、残りの50%は日本製」という書き込みをたまに見ます。戦前からそれを供給している企業は引っかかると思いますが、止めても大丈夫なんですかねw 同じく戦前からある、電子部品を韓国に供給している企業も該当すると思います。200~300社程度が潜在的な戦犯企業らしいですw

oum********さん

2019/1/3113:17:06

定義は日本による植民地支配時代にそれに協力して強制労働などをさせた企業のことですね。
そういう企業の中で、現在でも存続している企業を最近戦犯企業として名指ししています。

当たり前ですけど、韓国の国民はそういう企業の製品でも平気で購入しているんですよ。
そうなんですけど、例えば公共機関とか有名な企業とか、そういうところがその戦犯企業の製品を購入しているとか契約しているという事になると、批判の対象になっちゃうというお国柄ですから、「うちはそういうところとは取引していませんよ」というアピールをして自衛しなきゃならないんですね。
議員もそういうパフォーマンスをすると人気が出ますから条例化をしようとする人が出てくるわけですね。
そういう議員もたぶん個人として不買はやってないと思いますよ。

少し意味合いは違いますけど、モスバーガーが日本産の野菜は使っていないからご安心くださいということをやって日本で叩かれていたでしょう?
あれも韓国の感情的なお国柄を考えて自衛措置としてやっていたわけです。

一方でサムスン電子のような企業は主要顧客が海外企業だからそういう無駄なアピールをしないし、平気で日本企業と取引してたりします。

sty********さん

2019/1/3002:07:50

韓国が今やっていることは韓国併合を侵略とし併合ではなかったという事にして
当時の日本企業は侵略国企業の不当な搾取行為、としたいのじゃないかと思います。
歴史事実を誤解してるのじゃないかと思います。
誤解していないとすると韓国のしていることは、反日では無くて反安倍なのだと思います。
そうならばトランプのように関税をかけるのが良いと思います。
そのほうが韓国企業等に対する影響も少ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2019/1/3002:03:49

『ライダイハン』で検索すればわかりますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ton********さん

2019/1/3001:44:24

恩を仇で返す彼らの脳内構造が理解できないので気にする必要はありませんが、簡単に言うと朝鮮人を徴用工として強制労働させた企業という主張です。

本来の戦犯企業・・・という言葉があればの話ですが、本来の意味なら、例えば武器を製造した企業や武器を輸出入した企業、スパイ活動に加担した企業、戦争を煽ったり長引かせた企業ですが、原則として戦勝国が戦敗国に対して何らかの処置をする際の話ですし、戦争に対しての話です。

まず第1に、歴史的事実として朝鮮は戦勝国ではありません。

第2に、戦争の是非に対する崇高な理念に基づいた主張ではなく、自分達さえ良ければ良いという下劣な主張でしかありません。

こういう朝鮮人の主張は、例をあげると以下の感じで荒唐無稽で支離滅裂、つまりデタラメだと分かります。

例えば、現在でも韓国の娼婦は色々な国に出稼ぎに行っています。
日本の風俗にもいますし、アメリカやオーストラリアの風俗でも働いています。

出稼ぎの国の法律で合法か非合法かは別として、本人たちの意思で海外に体を売りに出稼ぎに行っています。

そして50年後の未来、奴らはそれぞれの出稼ぎに行った国を相手に、レイプされた、強制的に体を売らされた、と損害賠償を請求し始めます。
今の従軍慰安婦問題のように。

それと同じです。

今回は、これらのカラクリの男バージョンで、徴用工として強制労働させられたと騒いでいるだけの主張ですので聞くに及びません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる