ここから本文です

格安航空ジェットスターの便を予約しようとしましたが、何回予約しようとしてもサ...

asu********さん

2019/1/3001:18:20

格安航空ジェットスターの便を予約しようとしましたが、何回予約しようとしてもサパーエラーで出来ず、ほかの航空会社で便を予約しました。

しかし、それから2時間後ジェットスターから予約完了のメールが届きました。
ジェットスターは一切の払い戻しはできないなどといっていますが、この場合払い戻しはしてくれるのでしょうか?
5回も6回も入力したのに、毎回サーバエラーで最初からやってくださいという表示が出て出来なかったのに、意味がわからないです。
まさか5回分予約されてないだろうなと戦々恐々としています。

補足ごめんなさい。払い戻しじゃなくて取り消しです。その場合手数料がかかるとのことでしたが、この場合落ち度があるのはジェットスターだと思うのですが、こちらが負担しないといけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2019/1/3003:25:14

そのままキャンセルしたら、当然ながら通常通りのキャンセル料が発生します。
したがって、コールセンターに電話するなどして交渉するしかありません。
普通にキャンセルしたらキャンセル料がかかる以上、払い戻しがあるかどうかは相手の判断次第としか言えません。

5回予約されている可能性もあります。
逆に、5回予約されていた方がラッキーかもしれません。
同じ内容の予約が5回もあれば、相手も「エラーがあったんだな」と考えやすいでしょう。
1つしか予約がなければ、自己都合でキャンセルするのにキャンセル料を払いたくないためにウソをついているのと見分けがつかないのではないでしょうか。

ジェットスターに落ち度があるわけでもありません。
もっとしっかりしたサーバーを使うべきなのかもしれませんが、そういうことを言い出したらキリがありません。
また、もっとエラーの話が多い航空会社も国内にあります。
航空券に限らず、オンライン取引でエラーが出たときは慎重に確認しなければなりません。

• 質問者

asu********さん

2019/1/3113:28:41

回答ありがとうございます。コールセンターに電話してみて、今返事待ちです。
    早急に必要な航空券だったので慌てていました。確認はしていたのですが、慎重に確認とは具体的にどのようにしたらよかったのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「サパーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる