ここから本文です

数珠丸恒次と仏教について教えてください。 刀剣乱舞をキッカケに数珠丸恒次...

hur********さん

2019/1/3007:40:09

数珠丸恒次と仏教について教えてください。


刀剣乱舞をキッカケに数珠丸恒次を知りました。
青江派の二人が好きで、二次創作などをしたいと思うのですが
日蓮宗というものがよくわかりま

せん。

口にしてはいけない食べ物や、
どんな修行を何のためにするのか
また、素人でもわかりやすく説明している書籍などあれば教えていただけたら嬉しいです。

また、そういった背景があった上で
彼は仏教をどのように生活に取り入れる(?という言い方はおかしいでしょうか。)か、お考えをお持ちの方は、それも教えていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2019/2/407:51:24

確か特にないです。
日蓮宗は、日蓮が祖の鎌倉時代に成立した宗教です。
南無妙法蓮華経って聞いたことないですか?
詳しくは検索してみると書いてあります。

で、刀剣男士の数珠丸の取り入れ方ですが、読経、写経、朝のお勤め、山伏国広や江雪左文字あたりとやっていそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KUROさん

2019/2/117:22:05

まずは「日蓮宗とは」で検索してみては。

わかりやすくといったって、どの程度で「わかりやすい」のか、人によって違うでしょう。

とりあえず、修行中を除いて食事制限はないようです。僧侶の結婚も問題ありません。

このあたりなんかどうでしょう?
https://true-buddhism.com/shuha/nichiren/
https://shasou-encyclopedia.com/sect/nichirenshu/
https://www.nichiren.or.jp/qa/about/