ここから本文です

2.3月に南米縦断に行きます。メキシコ、キューバ、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼ...

oce********さん

2019/1/3007:48:33

2.3月に南米縦断に行きます。メキシコ、キューバ、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジルです。

ウユニ湖は標高3000メートルにあるので、2.3月とは言え、とても寒いで

すよね?

分厚いジャンパー(ベンチコートみたい)のを着て行くつもりですが、それでも寒いでしょうか?
中には2枚パーカーを着込んでいくつもりです。

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/1/3008:36:35

私は退職後、海外旅行とカメラにはまっています。語学力がないので旅行会社の一人参加の一人旅です。ボリビアのウユニ塩湖には、2016年3月に行きました。ラパスのエル・アルト国際空港は標高が4000m級です。ラパスの街並みはすり鉢状になっており、下の方でも、3500mはあります。ウユニ塩湖も3700mくらいはあると思います。まずは、高山病にご注意をください。そしてラパスといえども、夜間は治安は良くありません。夕暮れまでにホテルに入り、出歩かないことをお勧めします。ウユニ塩湖は日中、晴れていればそんなに寒くありません。サンライズ鑑賞、サンセット鑑賞は、上に着込まないと寒いと思います。長靴もいります。日中晴れていれば紫外線が上からも、下からの照り返しも半端じゃありません。帽子、サングラス、日焼け止めクリームは必要です。今まで行った所のブログを書いています。良かったらご覧ください。ウユニ塩湖も掲載しています。
http://www.naka5630/net

  • 質問者

    oce********さん

    2019/1/3015:52:04

    空港でもそれくらい高さがあるのですね!高山病には気をつけます!薬でも持って行きます!

    日中はそんなに寒くないのですね!
    帽子、サングラス、日焼け止めも忘れずに持って行きます!
    サンライズ鑑賞、サンセット鑑賞もしたいので、しっかり防寒対策をして行きます!

    ブログをぜひ参考にします!
    親身になって回答頂き本当にありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/1/30 16:03:08

親身になって回答頂き本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/1/3010:17:17

年末年始にペルーに行ったことがあります。

南半球ですから季節は初夏でしたが,3,000m以上の場所はかなり寒かった記憶があります。

移動はツアーのバスでしたので,移動中は寒くはなかったですが,見学時は厚手のジャンパーは必須でした。(長袖のシャツの上にセーターを着て上着を着ていました。)

かなり乾燥している気候なので水分の補給や移動時のマスクはあったほうがよいのかと思います。

マチュピチュは2,500mくらいなのでほぼ高山病にはならないと思いますが,クスコは3,400mあるので高山病になる可能性があると思います。(私はリマから直接クスコ(2泊)に行ったのでかなり大変でした。)

頭痛が出ないで味覚障害がいきなりでる人もいるので,コカ茶,インカコーラで味覚を確認すると良いです。(インスタントの味噌汁なんかも良いかと思います)

高山病の頭痛は終わることのない二日酔いのような感じでしたが,低い場所に行ったらあっさり治ってしまい拍子抜けしました。

治安は皆さんが書いているようにあまり良くない場所もありますので,大通り以外はご注意を。

楽しい旅行になると良いですね。

kur********さん

2019/1/3008:35:04

意外かもしれませんが南半球でもあるのでさほど寒くないです。
雪降らないですから。

昼間はTシャツ短パンでも大丈夫、風が強いので肌寒ければ羽織るものあれば。

日暮れから急速に気温が下がります。
フリース、ライトダウンの順に重ね着して行き、もう一枚レインジャケットをウインドブレーカー代わりに用意していましたがそこまでは必要ありませんでした。

もしクスコからチチカカ湖経由ボリビアに陸路で移動するなら標高3-4000m帯に2日以上滞在することになりますので、上記程度の装備は逆に必要です。

gok********さん

2019/1/3007:53:40

うらやましいな~
一人で行くの?友達と?
私は南米行った事ないけど、
治安に気を付けて。
現地に溶け込むために、現地で
値切って買う方法もあるよ。
日本の洋服が浮いてしまう事もある。