ここから本文です

北千住駅から明大前駅に、『千代田線を使わないで』行くオススメの方法を教えてく...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3011:23:00

北千住駅から明大前駅に、『千代田線を使わないで』行くオススメの方法を教えてください。 千代田線以外の線ならなんでもいいです。(早い、乗り換えが楽、わかりやすい、朝でも比較的空いてるetc) 行く目的は大学入

試です。

千代田線の通勤ラッシュを1度経験したことがあり、辛かったので朝は二度と乗りたくありません。

回答お願い致します。

補足もちろん自分でもルートはいろいろと調べましたが、朝の混雑具合や乗り換えが分かりやすいなどは、経験した方しか分からないと思ったので質問しました。

閲覧数:
137
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/3011:36:06

混雑度はわかりませんが、乗り換え1回で行ける、このルートはいかがでしょうか。

北千住~(東武伊勢崎線・東京メトロ半蔵門線直通)~九段下
~(都営新宿線~京王線直通)~明大前
https://yahoo.jp/CCtRtx

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/3011:53:16

    乗り換え1回はいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/1/3022:11:10

北千住-(日比谷線)->銀座-(銀座線)->渋谷-(井の頭線)->明大前
北千住-(日比谷線)->銀座-(丸の内線)->新宿-(京王線)->明大前
など。
日比谷線は約3本に1本が北千住始発なので、日比谷線ルートを回答しました。

なお、千代田線を回避しても、通勤時間帯は他路線も混雑します。
千代田線を回避せず、北千住-(千代田線、小田急線直通)->下北沢-(井の頭線)->明大前が乗り換え回数が1回の分だけましな可能性があります。

時間をずらすことが可能なら、北千住発が7:00以前ならラッシュのピークよりは比較的ましになります。

2019/1/3019:53:15

徒歩で行かれるのはどうでしょう?

嫌韓和尚さん

2019/1/3012:22:56

乗り換え無しのマイカー送迎

mnb********さん

2019/1/3011:55:42

混雑回避のためなら、

1日だけなので、グリーン料金がかかりますが、
品川駅行きの常磐線の快速電車でグリーン車で行く。
朝のラッシュ時間帯でも、北千住から着席できます。
なお、東京駅に行くグリーン車は本数が少ないので、要確認

北千住駅ー(常磐線快速線)ー東京駅ー(中央線)ー新宿駅ー明大前駅。
朝は全部着席できます。

tab********さん

2019/1/3011:34:49

どれを選んでも混雑してることはわかりますよね?
ヤフーの乗換案内アプリでは、指定した路線を外して検索することが可能です。
千代田線を外すと、添付のような検索結果。(続く)

どれを選んでも混雑してることはわかりますよね?...