ここから本文です

NTTから電話機の部品についての電話。 NTTの関連会社からお使いの機種の部品の保...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3011:50:38

NTTから電話機の部品についての電話。
NTTの関連会社からお使いの機種の部品の保証期間が終わるので、NTTの者と一度にそちらへお伺いしたいとの電話がありました。

ネットコミュニケーションαNXという機種です。リース品ですが保証期間が終わるのは本当なのでしょうか?

補足機種名間違いでした。
正しくは、ネットコミュニティシステムです。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/1/3012:12:41

ウソではありません。
リースを新規に契約してもらうための営業に来るのでしょう。

ただし、その機種をそのまま使用し続けることは可能です。
リース期間が終わっても、再リース契約で今より格段に負担が少なくなります。

部品の保証が過ぎたところで、部品の型番を調べると
インターネットでいくらでも売っています。
中古なら20年前の部品もまだまだ手に入ります。

NTT以外にもビジネスホンの訪問修理対応ができる会社は
たくさんありますから、万一故障が起きた際には
部品を取り寄せて、そういった会社に対応してもらうことも可能です。
リース期間が終わるたびにビジネスホンを新調する必要があるのかどうか
よく検討してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m17********さん

2019/1/3012:02:44

あります。次の選択がありそうならまだましです。

我が家の携帯電話だと、電波の規格が古いので、サービスの契約を一方的に打ち切るってauから通知がきました。次の製品は無いです。